すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宿題か何か知りませんが、方程式が解けないと何問もお願いしている質問を見ますが、皆さんが中学生時代は解けない問題こそ面白くて考えませんでしたか。?
簡単に教えてもらえば、簡単に忘れると思いませんでしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-28 18:18:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただいた方々は自助努力されていると思います。

たぶん数学だけが不得意な彼は?解けなかった問題の答えは、親になった時に答えが出ると思いますが。
人様のことですが、そのようにならないように期待します。

並び替え:

答えの丸写しは・・・。
ありえないと思います!!

自分でやるから楽しいのでは??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解けないから考えてってことで実力はつきます。
答えを丸写しではよくないですね。
覚えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私中1なんですが宿題の答えゎよくないとおもいます

ヒントならまだわからない気もないですけど・・・

説明もしてくださいと書いていますが大半の子が答えだけ写し説明ゎ見てないと思います

  • 回答者:ヒューイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強していけば面白くなっていきます。
順位も点数も上がれば、自分が将来なりたい職業も一歩でも近くなります。
国を豊かになるような人材になってください。

今は分からない問題は簡単にネットで質問できる時代なんですね…
信じられないですが。

自分の時はその教科が得意な友達に聞いたりしていました。
教え合いっこするのは楽しいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくれなかったら、逆に負けないぞと頑張ったりしませんでしたか?

教育関係者ですが、よくある議論で、
楽していては身につかないという年寄り世代の主張と、
今時そんなところからやり直していたら微分積分に行くまでに寿命が来るわ的な若い世代の主張との永遠の戦いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるお寺で見たことですが、若い時に汗を流さないものは年がたつと涙になると教えが出ていました。

分からなかったら焦るから、分かりやすい解き方を求めてたのではないでしょうか?w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに向かわないで参考書と机に向かえばよいのに。
質問も多いから、良いように解釈しなくとも。

そういう人ゎ将来ダメダメな大人になるから

ほっといたらいいんですよww*^^*

いい大人になるかならないかゎ

その人の勝手ですからね!!ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに向かう時間を勉強する時間にと思いますよ。
学校出て40年以上たっても解けます。

自分で解くからこそ覚えられると思います
自分がそうですしここで質問して答えを
教えてもらっても身につかないと思います
まぁ社会に出て使うことわないですが
高校に行くなら自分でやっとかないと
だめですね、って自分わ質問に答えてる
から言える立場じゃないですね

  • 回答者:haru (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平行線も交わるようなことも出てくることがありますけれど、数学は答えは決まっているから冷静な分析ができます。

単に質問ポイント目当てなのかと思っていました。
だって、問題が簡単すぎるんですもん・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに向かう時間を勉強する時間にと思いますよ。
学校出て40年以上たっても解けます。

丸写しではよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る