すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

まだフロッピーを使っている人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 20:21:15
  • 0

並び替え:

はい、たまに使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前までは使ってました。大学で。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう3年位使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前までつかってました

  • 回答者:ヒューイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 まだ現役で使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンに、フロッピーディスクドライブがあるので使ってます。
会社のパソコンにもあるし、今でも重宝してます。
普通の文書、エクセルとかワードとかの文書ならこれが一番手間がかからないし便利。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事では使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で、一部使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインのデスクトップは使用不可能ですが、
サブのノートPCではフロッピーが使えますので、
時々ですが使っています。

この回答の満足度
  

今はフロッピーは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は使ってませんね。
もう使わなくなって5年ぐらいたちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンボロPCの起動ディスク用に、確保しています。

リカバリーするので、使った事はありませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の授業で使って以来使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前中学の授業で使いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますね~。ノートパソコンなのでそれ様の付属機器も買いました。
たしかにメインの記憶媒体はフラッシュメモリーになりましたが、フロッピーはフロッピーでいいところがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ。仕事で、データのやりとりに使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
必要ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
職場で、あるデータだけはいまだにフロッピーに保存しています。
なぜかよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます・。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で使っています。

  • 回答者:なー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔使っていましたが
今は、使っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う機会は若干減りましたが、勿論、現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは使ってません。
パソコンが新しいのでその機能がないです、

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライブはUSB接続タイプを持っていますが5年ほど使ってません。
500枚くらいあったFDもほとんど処分しました。

  • 回答者:無名人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロッピーとフロッピードライブ(USB
接続タイプ)をもっていますが、5年位前
からは殆ど使わなくなりました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味の会の事務をやってたときに
使用してましたが、
今は、その仕事も済み、不要になったので、
全て、処分しました。
パソコンも買い換えましたし…

  • 回答者:趣味人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは使っています。外付けのドライブがあり、それで使用しています。

  • 回答者:ルルネ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ。
OSのインストールに必要な場合があるのでなくせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ぐらい前に、ドライブも含め全て捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にあったものは処分しましたが、会社でまだワープロを使うことがあるので何枚かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCに外付けのFDドライブを持っていますが、
使う機会は無いに等しいです。

ワープロも活躍しているので、そちらでは、
大活躍しています。と言うかフロッピーしか
使えないので・・・。

この回答の満足度
  

小さいデータの時はごくたまにですが、
使ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近すべて処分しました。今では持ってる人は少ないと思いますよ。

  • 回答者:メーキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は全く使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る