すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめのライトノベル教えてください。

少年向け、少女向けどちらでも構わないです。
できればちょこっとあらすじとか載せてくれると助かります。(なくてももちろんいいです)

よろしくお願いします。

  • 質問者:花凪
  • 質問日時:2011-11-28 20:37:54
  • 0

並び替え:

・今日からマ王!シリーズ
・風の王国
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の電磁砲
・西尾維新の作品(化物語シリーズ、戯言シリーズなど)

はどれも面白かったですよ。
暇があって興味が向いたらぜひ★

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおもしろいかぁ〜。悩みますね。
わたしはだいたい暇なので(笑)
いまからちょっと調べて好みの話を読んでみます。
回答ありがとうございました。

個人的な感じですが、時雨沢恵一のキノの旅いいと思います

キノと呼ばれる少女がいろんなところへ旅するお話です。
話ももちろん面白いですが、この人の作品はあとがきも面白いです(●^o^●)

あと入間人間の嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんも面白くて好きです

ちょっと狂ってるラブストーリーです

ちなみに自分が今読んでるのはデュラララです

どれもおもしろいですよ(*^_^*)

  • 回答者:yume (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「キノの旅」はタイトルだけ知っていたのですが、
冒険モノかぁ。あまり読まない方のジャンルです。
私はラブコメとかが多いので。
「みーまー」は既読でした。
二人の狂った愛?は私も好きです。
回答ありがとうございました。

個人的には
成田良悟のバッカーノ、デュラララです。
両方アニメ化もしましたね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アニメ化したってことは、
おもしろいって証拠ですね。
読んでみたいです!

・やさしい竜の殺し方
・今日からマ王!
・バカとテストと召喚獣

「やさしい竜の殺し方」は少女向けかと思います。これはおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やさしい竜の殺し方」ですかぁ〜。
タイトルからして気になりますね。
読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

入間人間の電波女と青春男
ちょっと文字は多いけど面白いですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字数多いのは全然大丈夫です。
タイトルは聞いたことないけど、読んでみようかな?
検討します。
回答ありがとうございました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
僕は友達が少ない
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
レンタルマギカ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん挙げてくださってうれしいです。
タイトルでググってどれを読むか決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

今はこれはゾンビですか?読んで爆笑してるwwww
あれは面白いよwストーリー的にもギャグ的にもwww

  • 回答者:kouki (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
これはゾンビですか?は
タイトルだけ知っていたのですが
読んだことなかったので
読んでみます〜*
笑えるラノベはいいですよね。

舞阪洸の「サムライガード」 GA文庫 全7巻 (ソフトバンク クリエイティブ)
幕末がなく、明治維新がなく、現在も続く江戸幕府の現代日本で、将軍継承権をもつ主人公の男子高校生を侍少女たちが守るお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます!
舞台は江戸幕府の現代日本かぁ…
おもしろそうです。

小野不由美さんの『十二国記』のシリーズがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
でも、十二国記は既読でした〜(>_<)
これを機に再読しようかなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る