すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪都構想がすすみそうですが、
東京都と同じ、「都」じゃなく変えられるとしたら、何にしたいですか?
呼称だけの話です。
政治の話とは無関係でお願いします。
「都道府県」にひとつ増えるって意味です。

性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 21:51:11
  • 0

並び替え:

大阪ん。
(おおさか-ん)

漢字でなくてもええと思うわ。

  • 回答者:基地の外 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪帝国・・・どうよ?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪領・・・とか?

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪会がいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪国だと大きく出過ぎだし、大阪州だとありきたりで実際にできそうだし、大阪郷だとなんか桃源郷みたいだし、大阪界だとなんか次元違うみたいだし・・・・
大阪領とか・・大統領みたい・・・・。
大阪総とか大阪首とか大阪京とか大阪陣とか。
やっぱり大阪京とかいいんとちゃうかな。でも京都と紛らわしいか・・・。

===補足===
あと、大阪地とか大阪関とか。
40代、男性。

  • 回答者:大阪村 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る