すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

役者さんで、あらゆる違うタイプの人間や、自分と正反対の人間を見事に演じられる人というのは、どういう才能があるのでしょうか。

  • 質問者:どうしたらできるの?
  • 質問日時:2011-11-28 22:23:38
  • 1

並び替え:

カメレオン俳優というやつですね。
何を演じてもこの人が演じると同じ、という人の反対なわけですから、
自分を消し去ることのできる人ですね。
誰でも自我というものがありますが、それを一時的に書き換えるということです。
日ごろから他人を観察したり、架空のものであれば、想像力はもちろんですが、
それを意識的にやるだけでなく、無意識にとりこむ才能があれば、
たくさんの人格を演じられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観察力と想像力と表現力。

才能、というのを具体的な言葉に
するとすればこの三つの総合技かと。

例えば警察官やアキバ系の人などは
「観察力」だけでも可能ですけど
魔女とか武士とか、この世に存在しない
人物や動物などは「想像力」が無いと
出来ないですしね。

  • 回答者:現役。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは正反対の人間の気持ちを理解しながらの演技は大変だと思いますが、
全く違う人間を演じるという楽しみ方もあって、努力しているのだと思います。
才能もあると思いますが、本人の頑張りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天賦の才能とたゆまぬ努力ではないでしょうか。
努力し続けることそれこそが才能という言葉があったような。
演技するために演ずる職業や土地の歴史。生活まで調べるそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな人格に対して感情移入できるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センスと努力でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

才能っとかじゃ無くてやっぱり,練習あるのみじゃないですか?

私の母は、口癖ですよΣ(ωδ☆)

でも、少しは演技の才能とかが無いとできないんでは?

(↑なんか関係ないこといってますね私・・・。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る