すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3.11の地震が人工地震であったという説が在るようです。
直前の大手建設系株の大量インサイダー取引等も言われています。
あなたはどう考えるかと知っている事を回答してください。
適当な回答はご遠慮ください。

  • 質問者:じょにー
  • 質問日時:2011-11-29 00:19:48
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ヤフー知恵袋だとこの手の話題は速攻で削除されるそうです。
残っているという事はsoodaの方がマシだって事ですかね。

並び替え:

そんなわけないじゃないですか
そんなんやったらバカですね(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。通報です。

HAARP のことですよね。
日本ではネット以外ではまったく取り上げられていませんが
海外ではニュースになっているらしいです。

電磁場で地震は起こせる・・・ありえることだと思いますが、
あまりにも恐ろしいことなので、
考えたくない、というか、耳を塞ぎたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=hrXa_M9WkDY&feature=related

http://okwave.jp/qa/q6586683.html

http://cosmo-world.seesaa.net/article/192505275.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。9.11が怪しい事はすぐに気づきましたが、自分の国の事だと信じたくない気持ちもあったりしてました。

怖いと思います。
人の手で地震が起こせるなんて。

アメリカはすでに地震を発生させる装置を完成させていると、
聞いたことがあります。
なんでも、プレートに大きな爆弾を仕掛け、
爆発させることで地震を起こすとか...
日本で起こった巨大地震はほとんどアメリカのせいなんじゃないかって、
聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカで出来る事が他の国では出来ないなんて事はないですしね。
中東の国の絡みも言われています。

人工的にあれほどの規模の地震が起こせるとは思えません。
自然の力ではないでしょうか。
何の科学技術も無いような時代から定期的に大地震は起きています。
無駄に世間の恐怖をあおるような憶測は迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

起せるようですよ。
前内閣がそれを盾に脅されていたという人も居ますし、
地震の前に日本を逃げ出したり、逃がしたりするために動いていた外国人が居ます。

>何の科学技術も無いような時代から定期的に大地震は起きています。
ニュース見てないのですか?気象庁の会見でなんと言ったか。3.11当日の大きな3回の地震についてです。
今現在そのニュース動画は削除する動きがあるようですが、調べれば見つかります。
せめてそれを見てから迷惑云々言ってください。
自分が知っている事が全てという考えが多くの人に危険を呼びます。

いろんな説が出ていますが、現段階で人間がこのような大きなエネルギーを
意図的に起こせるとは考えていません。

なぜなら、ゼネコン系がお金儲けのために…とするなら、
この膨大なエネルギーを利用してもっと大きな利益を得ることが出来ます。

震災後の仮設住宅、そのたの建築について特定のゼネコンが
一手に仕事を担うということはありえません。
仮に裏でカルテルを結ぶなどしていたとしても
まだ具体的な復興について、確かに進んでいるという実証はありません。

また、人工地震が起こせるなら、もっと以前の段階で
何らかの研究発表があったはずです。

海外と違って日本では研究の成果は比較的早い段階で
世に知れ渡ります。(それだけ機密保持がゆるい)

レアメタルの太平洋埋蔵の発表なんかはその典型的な例です。

東海沖地震を始め、地震にナーバスになっている日本人が
このようなことについて実際に起こすまで機密を保持できることは
ありえません。

  • 回答者:Sooka! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本でこの手の開発は無理なので(未だに自力で宇宙にも行けませんし)
考え方が遅れているのは仕方ないかもしれませんが、核のある国なら簡単であったと思います。

ゼネコンごときの儲けなんてしれてます。
だから復興が進んでいないのです。儲けた奴らはもうゼネコンに興味がない、
というよりも日本から充分に絞り取ったのでしょう。
学者は自分の手柄を黙っていられません。
それを外国から脅されている内閣にあてはめて同じとするのは違うでしょう。
学者に人質はないので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る