すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は通勤時間が長く、電車に1時間ちょっと乗らないといけなく、帰りの電車時には非常に腹ペコなのでついついアズナスでお菓子を買ってから電車に乗ります。
以前はポテチならポテチだけ、チョコならチョコだけ、しか食べなかったのに、最近ではポテチ食べ終わったあとにチョコ食べたり、とにかく違う味覚の物が食べたくなったりしてついつい両方食べてしまいます。
体重は1年間で6kg増え、ズボンが入らなくなりブラジャーも1カップ大きくなり買い換えました。
しかしさすがにそろそろお菓子は週に2日だけ!とかに制限しようかと思い始めました。

でも空腹で1時間乗るのはつらいです><
何か良いアドバイスをお願い致します!!

  • 質問者:リバウンドの神様☆
  • 質問日時:2011-11-29 10:34:11
  • 0

並び替え:

私も今まではあまりお菓子を食べなかったのに職場が変わってからすごく食べるようになってしまいました。
そこで、今はガムやあめなど比較的長めに食べれるものに変えています。
あとは食べたくなったら歯磨きをして気分を変えるのですが、電車だと厳しいですよね…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お菓子を買う代わりにフレッシュジュースを買うのはどうでしょうか。
健康的でおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴やガムで空腹を紛らわせましょう。

私も通学時間が2時間近く、電車に1時間のっています。
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:とある大学の薬学生 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーの低い菓子をチョイスしたらどうですか?
おしゃぶりこんぶみたいなものとか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュガーレスのガムを噛んでるかアメを食べていると
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛んだら良いと思います。
最近は長持ちするガムも増えてますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴をなめればいいんですよ。

血糖値を上げてやれば空腹感は消えます。

なにも、チョコだのポテチだの食べる必要はないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーメイトとか
ソイジョイ ガムをかむ
など軽くごまかすのが良いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分あなたにとって電車内でのお菓子タイムがストレス発散の場になってるんでしょうね。
でもポテチなんてたべたらだめですよ。カロリー計算してますか?
間食で何か食べるならもっとカロリーの少ないものを選びましょう
寒天やこんにゃく・大豆の入ったものは腹持ちがいいです
だからソイジョイなんかが売れるんですよ
飲み物はお茶がベストですがどうしても嫌なら豆乳入りか牛乳入りの腹持ちのいいものを。
1時間でしたらアメかガムを噛んでしのいでしまうのもありだと思いますが。
帰りの電車だったらふつうにお弁当まではいかずともおにぎりでもいいんじゃないですか?
そして夕飯は食べないか、炭水化物(ごはん)をへらすとかね。
一日のカロリー計算をしてみてください。ポテチ食べたらオーバーするに決まってます
それを毎日続けたら太るに決まってます。

私は間食をやめただけで(それだけではないですが)4キロ減りました
間食って大きいですよ。ポテチのカロリーを知ったら一袋丸ごとなんて食べれなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る