すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

小学生向けの、スマートフォンみたいで、わりと使えそうなおもちゃってありますか?

小2の娘なんですが、もうすぐ8歳の誕生日を迎えます。
誕生日のプレゼントに本人は『ジュエルポッドクリスタル』という、
スマートフォンみたいな、画面を指で操作するおもちゃが欲しいと言っているのですが、
周りに同じものを持っている人がいないので通信で遊べなかったり、
また、年齢的にも、すぐに飽きそうな気がしました。

なので他に、スマートフォンのようなタイプで、なかなか飽きなさそうなゲームが入ってるとかの
おもちゃがあれば、検討したいので、おススメとかあれば教えてください。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2011-11-29 10:43:07
  • 3

検索してみましたが、中々悪くない感じです。コレを買ってあげたら良いのではないでしょうか。
本人はやはり欲しいものが欲しいでしょうし、それに値段も電子玩具としては高くないです。
質問者が思っている通り直ぐに飽きてしまうかもしれませんが、飽きにくいものというと、普通にDSとかになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もしかしたら、「これでいい」と、背中を押してくれる回答を
待っていたのかもしれません。
確かに、欲しいものをあげるのが、一番喜びますよね。
スマートフォンタイプのおもちゃ、他には無いようですし、
金額的にも親としてはうれしいし、これにしようと思います。

並び替え:

DSみたいなゲーム機がいいのでは?

ひとつのソフトに飽きても、別のソフト買えばいいですし。

指で操作する物ではありませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
DSiは持っているんです。
携帯はまだ持っていませんが、『本当は本物のスマートフォンが欲しいけど、
まだ子供だからジュエルポッドでがまんする』だそうです。
両親ともに普通の携帯なんですけど、
テレビや街でよくスマートフォンを見かけるので、
指で操作したいらしいです。

VIAアンドロイドタブレットでアマゾンで探せば6,980円のがあります(URLがあまりにも長いので、貼り付けるの止めました)
7100円では「CH-AND500」で検索すればアマゾンで見つかります。
もう少し予算に余裕があるとか、WiFiはほしいとかなら

http://www.nextag.co.jp/%E6%A0%BC%E5%AE%89-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/%E6%A4%9C%E7%B4%A2-html
で探せば1万円台前半で胡坊されるようなものがあります
また子供用では、USAアマゾンで発売になったので、そのうち日本にも来ると思いますが。
キンドル・ファイヤーというのがあります、白黒で良ければキンドル4が売られては居ますが
http://www.amamoba.com/pc/kindle-fire.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
タブレット、私が欲しいです。
キンドル・ファイヤーが日本で発売されたら、
自分へのご褒美に買っちゃうかもしれません。

八歳のお子さんなのであれば、例えどんな
物を与えてもきっと飽きちゃうかとf^^;

アニメは三年連続放映中です(もしご存知なければ一緒に
見てあげてください。)今年の様子だと
来年も放送しそうなので、お子さんが買う事で
お友達が買ったりするかもしれないですし、
余裕があれば質問者さんも一緒に買って、それで
アニメの話もしながら一緒に遊んであげたら
飽きも来ずに長く遊んでくれるかもですよ^^

  • 回答者:ジャスパー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アニメは、去年のは食いついて見ていたのですが、
今年のはストーリー的にイマイチ入りこめないようです。
キャラクターとしてのジュエルペットは大好きなんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る