すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

100均で売ってる調理具、コスパはとても魅力だと思いますが欠点は何ですか?
さび易い・壊れやすい・高熱対応でない・・・
など、具体的な調理具ごとに例をあげてくれると助かります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 11:32:03
  • 0

キッチンばさみです。

カニの調理用に買ったのですが、切れ味が。。。
すぐにダメになっちゃいました。裏面の説明欄にはカニもいけると書いてあったんですがね。

他にも数種類売っていたのですが、たまたま引いたのが悪かったのかもしれませんが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい!それは詐欺みたいなものじゃないですか!

並び替え:

スチールの素材が悪いので、「柔らかい」です。
プラスチックの対温精度が低いです。
タッパの蓋がキッチリと閉まりにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きの時に使うような金属のヘラ。
メーカー品だと、テフロン加工の鉄板でも傷がつかないように
ヘラの先を微妙に丸くしてあるのですが
100均のものはただ薄く切っただけなので、
鉄板が傷だらけになりました…。
安いものは細かい心遣いがないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライ返し。柔らか過ぎてつかいにくかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れやすい。
臭い。
鍋のフタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライ返し。
鉄板焼きに使ったりすると高温でフライ返しが溶けた。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木鉢を2こかったのですが、1個は土をいれてちょっと重い石を沢山いれてたら横が割れて亀裂が入ってしまい使えなくなってしまったことがありました、。後1個は大丈夫でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る