すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

中学生ですが今メイクにはまっています!
メイクをするにはまず何から始めればいいのでしょうか?

ネイルはしています!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 12:48:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

メイクをするのにすごく参考になりました!

マスカラとグロスくらいから始めると
いいと思います。
アイシャドーやファンデーションは塗らなくていいと思います。
せっかくの若くて綺麗なお肌なので、
そのままが一番可愛らしいと思います。
お母さんもワンポイントくらいの化粧なら反対しないと思うので、
聞くなりして、あまり質の悪い化粧品は買わないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイメイクから始めるのがいいと思います。
アイシャドウをするだけでも印象が少し変わってくるし、それにマスカラとグロスをプラスするとメイクした感じはかなりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です(^^♪
私も、メイクしている友達がいてはじめましたー!

アイライナーを使うのがいいと思います。
それ1本でも、メイクしたって感じになるんでw
それから、マスカラなどつかぃましたっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学生です!

やっぱり中学生はまだ肌がキレイな時期なので、コンシーラーでそばかすやシミだけを隠せば
あとはファンデなどはしなくてもOKなんだそうです。

それだけで大分キレイな肌に見えるそうですよ^^*

あとはグロスやマスカラなどを集めて使い分けるのも楽しいのではないでしょうか・・・?

メイクの情報などは、雑誌で知るのがいいと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデは絶対に塗らないほうがいいと思います。
まだまだお肌きれいでしょうから、もったいないです。
化粧水などでしっかり保湿をしてお肌を大事にしてください。
今からスキンケアをしっかりしていれば大人になってからも
きれいな肌でいられると思います。
メイクは、チークをいれたりアイラインを細めにいれたり
そのラインでたれ目風にしたり、ネコ目にしたりと遊んでみては?
あと、まゆ毛のお手入れをしてメイクをするときは眉マスカラで少し明るめの眉色にするのもいいと思います。
マスカラを塗るか、つけまで目元は華やかになります。
つけまはきれいにつけられるようになるまで慣れが必要かと思いますが、
目じり専用のものなどたくさんの種類があるので見に行ってみて下さい。
グロスはあまり濃くないものでちょこっと塗る程度がかわいいと思います。

学校は勉強をするところだし、
規則がいろいろあると思いますのでお休みの日にでもぜひ試してみてください!!

  • 回答者:yummy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクから入ってゎどうでしょう??

アイシャドウやマスカラなど…


慣れてきたらつけまもしてみてゎいかがですか♥?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウ、マスカラから始めるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧をちゃんとしてあとはグロスとかマスカラで
ポイントメイクをするとかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずアイメイクをしてみましょう。
そろえるものはアイシャドウ、ビューラー、マスカラです。
本格的な物をそろえようとすると結構な値段になるので最初は100均一で良いと思いますよ^^
手順はアイシャドウ→ビューラー→マスカラです。
慣れてきたらアイラインを使ってみると良いですよ~。
後はリップとチークを付ければ大分印象が変わりますよ。
中学生なのでファンデーションは必要ないと思います。
むしろ使うと肌も悪くなりますし肌が綺麗なうちは付けない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ならまずはポントメイクからで良いと思います。
アイシャドー、マスカラ、口紅から始めて下さい。
肌は綺麗なのでファンデーションはつけなくても十分です。
どうしてもつけるのであればフェイスパウダーがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデ塗るなら洗顔してくださいね。
まずはポイントメイクで、目と口をやってみたらいいと思います。
化粧品コーナーに行けばおしえてくれるのでプロに直接聞いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100均で、欲しいメイクを買いそろえてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る