すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は、「くもん」に通っているのですが、あまりくもんって意味ないんですかね?
CMとかでも、結構人気があるオーラ出してるから気になってw
通っていても、テストの点数上がらないしw

  • 質問者:スイートポテト
  • 質問日時:2011-11-29 16:35:55
  • 1

並び替え:

人それぞれ合う合わないがありますから、もしかしたら質問者さんにはくもんは合わないのかもしれません。
僕は塾に行きだして、よい先生と出会って成績もばっちり上がりましたから!

別の塾の体験に行ってみるのはどうですか?
自分に合ったやり方の塾があるかもしれません!

この回答の満足度
  

意味ないってことはないですよ…

もしかしたら先生のレベルが低いのかもしれませんね;

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

計算力は大幅に上がりますよ☆
暗算が楽にできるようになったりします。
点数アップというよりゎ基礎や、学習の土台を作るようなものですね♡

この回答の満足度
  

私は、2年生から公文にいっています。
数学は、計算は速くなりますよ!
図形はしないんで苦手ですけど・・・。
英語は、結構進んでるんで、学校で習うときには、忘れている事もあるけど、
飲み込みは早いとおもいます。。
国語は、やってないんでわかんないでど、
まぁ、トータル的に私は、自主的にやる力はつくとおもいます。。

  • 回答者:レイ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

くもんはやる気がない子供には意味ナイですね。
やる気のある子は間違いなく伸びます

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

意味ありますよ。
勉強はすればするほど身に付きますから。
点数が上がらないのは勉強量が少ないからじゃないですか?
それでくもんを辞めたら確実に下がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

くもんはたしか先取りをするところですよね?

先取りをしておくことで、スムーズに授業が受けれていませんか?

年齢につれ、点数は下がるもの。

点数は上がらなくても、下がってないならいいのでは?

この回答の満足度
  

意味ぁるとおもぃます。
やる気がぁるかなぃかだと思います。

この回答の満足度
  

僕は中二なんですけど小学生の時くもんをやっていたら授業が楽に感じるときがありました
真剣に取り組めば意味あると思います

この回答の満足度
  

意味はあると思います。
やらないよりは、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

意味はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

くもんは計算がはやくなるだけだと思います・・

この回答の満足度
  

人によりけりだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やる気がなければ、なにをやっても身にならないでしょう。
わたしは計算速くなりましたね。
他の教科はあまり興味なかったのでなにも身に付いてないかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他の塾に通っているので「くもん」がどうなのかは分かりませんが

どの塾にも大切なことは「積み重ね」だと思います

「積み重ね」が出来ない塾であれば点数が下がると思います

あとはあなたのやる気次第です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

くもんは自分から勉強する習慣が身につくので、小さいころから習うのであればとてもいいと思います。
また、計算、英語に関しては凄く役に立つと思います!

この回答の満足度
  

人によってペースが違うので
やる気があればって感じですね…
友達は授業中にくもんの宿題してましたがw

この回答の満足度
  

個人差ですかね。やる気と集中力によって結構テスト点数ってものは変わりますよ。受験生になってようやくテストの大切や授業での集中力を学ぶことができました;;
基本くもんや塾でもやる気がなければ上がりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る