すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネット・エクスプローラーを起動すると、標準に設定しますか?みたいなことを毎回聞かれるのです。×を押して消すのが面倒な皆さんは、どのような対処をしているのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 18:18:28
  • 0

標準ブラウザとして使いたければ「はい」を選択するだけです。2度とでません。

ほかのブラウザを標準で使いたければ
そのメッセージボックスの下の方に「次回から表示しない」とかなんとか表示があると思います。
そこのチェックボックスにチェックを入れるて「いいえ」を選択すれば2度とでません。

===補足===
<「はい」にした場合、今後、Foxが使えないなどの制約があるのでは、嫌なのです!
メールのリンクをクリックしたときに標準のブラウザが立ち上がってくるだけで、アイコンからそれぞれ立ち上げることはできますよ。

で、出さなくする方法はちょっと間違えてまして
”「起動時に常に確認する」のチェックを外す”が正しい手順でした。
または、
「ツール」→「インターネットオプション」→プログラムタブを選択
真ん中あたりの「既定のWebブラウザー」の「・・・・通知する」のチェックを外します。

Foxをメインにするのでしたら上記のようにインターネットエクスプローラを設定してください。

• 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はい」にした場合、今後、Foxが使えないなどの制約があるのでは、嫌なのです!

並び替え:

起動時の設定だと思いますが
×を押したらどうなるのでしょう?

ツール>インターネットオプション>全般>ホームページで
好みの設定にすれば問題ないはずです。

• 回答者:満月 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る