すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運転免許書き換えのときに、安全協会に入らないと
何かマイナスな事ってあるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 18:50:29
  • 0

前回の更新で聞いてみました。
入会すると
・その場でビデオを見て講習終了になる
(入らないと後日講習に出向く必要がある)
・免許証を郵送で送ってくる

つまりマイナスな事は上記がないことですが、これに協会費以上の価値があるのは
よほど忙しい人くらいでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
以前の更新時、安全協会の人に「入らないと更新のハガキが届きませんよ」と言われ入りました。
結局嘘でしたが・・・。
今は入っていません。これからも絶対入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスな事はありません。
もう、何回も更新していますが、安全協会には入っていません。
別段困った事は1回もありません。

昨日、丁度書き換えがありましたが、払いませんでした。

  • 回答者:ゴールド免許 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありません。天下り団体に金なんか払う必要なし。
こいつらの、世間一般よりもバカ高い給料や宴会の費用なんかに使われるだけ。
私なんかもう20年来払ってない。
金の無駄ですよ。お金は賢く使いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスになる事は一切ありません。
あったと言う話しは一切なく、安全協会は単なる天下り法人ですので、入りますか?と言われたら、お断りしますと言えば、それで済んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許を取得してウン十年・・・・・そして今年が書き換えでした。

モチロン、私も入っていませんが、全く不都合な事はありません。

書類の記載は簡単ですし、もし分からなければ職員が教えてくれます。
免許用の写真は公安委員会が撮りますし、コチラが写真を用意する必要はありません。
書換え講習後、直ぐ新しい免許を受け取りました。

  • 回答者:地域でシステムが違う? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全協会に入らないと、その場で撮影する写真の料金が高かったです。
それから書類の記載など全て自分で行うよういわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御座いません
協会に入ることは本人の意思です

  • 回答者:匿 名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスなこと・・・・特にないと思います。
もうずっと入ってませんが、別に何も問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にないと思います。
免許の更新に行ったときに、ほとんどの人が入っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不都合なことは何もありません。
そのことによって受講の内容がかわったりすることはありません。

  • 回答者:匿 名  (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
私は前回から入るのやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に無いでしょう。
私も入ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナスなことは何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナスなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナスな事はないです。
昔から入ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全協会なんて入ったことないですが、デメリットはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もないですよ。
私も入ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にマイナスなことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る