すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

南相馬の面的除染の実験(モデル事業)がようやく始まったようですが、なぜ今まではやらなかったのか、ふと疑問に思う人はいないのでしょうか。

• 質問者:売国はそそくさとやるのに・・・
  • 質問日時:2011-11-29 19:09:03
  • 0

長い長い「自民党政権」が、原発は「低コスト、安心、安全」と国民を騙し続けてきたわけですが、放射能の後始末をどうするノウハウが全くないまま、いい加減なことを云って来たからです。

いざこのようなことが発生したら、どうして良いか分からないのです。分からないというより、やり様がないということです。この責任をどう追及してゆくのでしょうか。現政権を攻めてみても、どうにも直ぐに解決するわけはありません。

いくら優れた性能を持っているものであっても、最後の処理が出来ないものを使ってはいけないという、大事な大事な「教訓」だと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党は口ばっかりで何にも出来ないという実績のみ残しています。
除染については多くの声が聞こえていたはずです。
のらりくらりと言い訳ばかり、TPPなんて数年後でもいいのにアメリカの顔色伺ったり
ポイントがずれています。
日本のために働いてくれる政治家に日本の政治をおこなってもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問だらけです。
見て見ぬふりです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

疑問に思います。
というか、いらだちます。
県民健康管理調査も来るの遅かったし。
一言で言うと、政府がしっかりしてないからですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

疑問に思います。
忘れられてたの?と思いますね、外交も大切かも知れないけど、もっとやる事があるだろうにと思ったのは私だけなんだろうかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とっても疑問に思っています。

遅過ぎる!!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

みんな、思ってます。
政府と東電が怠慢だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る