すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔から疑問に思っていたのですが、
電車などで席が空いてたら必ず座り
階段は普段から使わない人は
休みの日に運動するんですか?
普段から動きたくないから休みの日は
スポーツなどしないですか?
休みの日に運動するより日常生活で
動いたほうが得だと思うんですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-29 20:02:41
  • 0

並び替え:

出来る限り動きたくないので、日常でも座りますしエスカレーター。
休日も自家用車移動で歩く距離は家から駐車場、駐車場から店、店内うろうろくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段運動しているから・・・と、言っていた人を知っています。

ケースバイケースでしょう。


階段も、上がるより下がる方が体の為になるそうですし。

電車でも、何かあった時、座っていた方が・・・転倒しないでしょ。


巨人の星で、飛馬が巨人に入ったとき・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。私も不思議でなりません。

要するに、運動は運動であって、それ以外は出来るだけ楽をしようと云う考えのようで、理解に苦しみます。今の世の中、全てこのような考え方が基本になっているのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤電車では空いていれば必ず着席しますし
なるべくエスカレーターやエレベーターを使いますが
動きたくないわけではないです。
肉体労働なので、極力スタミナを温存するためです。
休日はほとんど完全休養日です。

休みの日の運動と日常生活の動きと
どっちが得とか損とかいう発想はありません。

  • 回答者:はたらくおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段動いとけば休みの日に運動
しなくても健康を維持するくらいの
運動にはなるから得ではないかなと
思っています

人によると思いますが。
友人には、運動しない人が多いです。
まぁ、立っての作業が多い仕事&家事で疲れている。っていうのもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりそうですが、
休みの日も運動しない人が多いような気がします。

でも自分は、移動するときはできるだけ、座ってゆっくりして、
休日に運動します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きたくないから座っている人が多いと思うので休みの日も動かない人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は席が空いてたら座り、階段は使わない派です。
休みの日はひきこもるので、運動は基本しません。
ダメだってわかってはいるんですが、中々生活は改善されません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動はしない人が多いと思います。
疲れているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外運動してそうです。
平日は疲れもあるし、座りたいって思います。
休日の運動は、ストレス発散等もあっていい感じなんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動を週2回しています。
電車は殆ど立っています。
エスカレーターを使わずに階段を使います。

ただ、帰りの疲れているときはダメです。
絶対座りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動はしてますね。
週1ジム通いにフットサルとゴルフに冬場はスキーをしてます。
スポーツするのは楽しいから好きですが、通勤で体力使うのは大嫌いなので。
出来ればマイカー通勤したいぐらいです。
仕事が肉体労働でほとんど立ち仕事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動してないと思います。
そういう人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

仕事で疲れる平日は電車では座りたい。

でも休日はしっかり運動する

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人で運動をしている人もいたり運動してない人もいると思いますよ。

特に運動している人も帰りはどうしても疲れているから座ったりエレベータに乗ったりするとおもいます。

最近は階段を使ったりする人は増えてきています。でもいざ目の前に空いている席やエレベータがあればつい座ったり使ったりするんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動しないと思うよ。

  • 回答者:みみみみみみつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は階段だけでも息が上がるのでエレベーターの利用回数が増えてきました。まあ日常で動いたほうが良いかとも思いますが、会社行く前に疲れるわけにはいかないんで。・・;;
土日暇があればジョギングしていますよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る