すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はあと6か月で5センチ
身長が伸びたいです。
いま150センチで
155センチにはしたいです。
成長期は・・・
まだ終わってないけど
一時期の勢いはなくなりました・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 21:33:05
  • 1

私は姉と比べて5cm背が低いです。

理由を考えてみると、肉や牛乳、卵などの
タンパク質性の食物が嫌いだったことに原因があると今では思ってます。
タンパク質を摂らないと、背が伸びなくなってしまうので、
肉、魚、玉子、牛乳などを積極的に食べた方が良いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実は背が伸びなくて医者にかかっています。
参考になるかどうかわかりませんが、
成長ホルモンを出すため規則正しい睡眠を取ることが重要と
いうことを医者に言われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね・・・・。
私はいつも11時ごろには寝るようにしてるんですが…
いつも12時ごろになってしまうんです(汗)

確実な方法はありません。個人の遺伝や体質なので。

しかしバランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉や乳製品が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起きをしっかりして睡眠は十分にとり
牛乳を飲む!
牛乳は寝る前ではなく朝おきてから飲むのがいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はあまり背を伸ばすのに効果がないらしいです
私のおすすめは小魚です

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん睡眠時間をとってください!
そしたら伸びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨を引っ張るのと、骨に荷重をかけるのと交互にやると良いです。
例えばバスケットボールやバレーボール、テニスなど、ジャンプして叩く動作で骨を伸ばす方向に力がかかり、着地も、両足でなく片足の場合が多いので、より荷重がかかります、骨は必発だけでは駄目で、適度に荷重を書けないと伸びにくいです。
鉄棒と反復横跳びとかは効果有りそうな気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくジャンプ!
朝起きて、20回ぐらい毎日飛ぶと伸びます!
後は、よく寝て、栄養をバランスよくとる事が大切だと思います☆

  • 回答者:レイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る