すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

一泊~二泊程度の国内旅行で、持って行くと便利なものがあったら教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 00:27:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

100円ショップの洗濯ネットを何枚か持って行きます。脱いだ衣類を色別に分けて、
それぞれ洗濯機に入れれば良いので帰ってからがラクです。
かさばらないですし、バッグの中もスッキリします(バッグを開けたら脱いだ靴下が…なんていやなので)
あとは綿棒ですね。ついつい何度も風呂に入りますし、シャワーも家より水圧が強く、耳にお湯が入る事もあるので。
それに歩き回ったり、乗り物に乗ったりで耳の中も鼻の穴の中も汚れるので掃除します。
あとは風邪のひきはじめの薬です。自分の場合はパブロンの微粒なんですけど、
足や腰の疲れ等の炎症系、頭痛、何となく眠れない、などの時に飲むとぐっすりです。
強い薬ではないので翌日にも残らないですし、ちょっと持ってると良いですよ。

• 回答者:ドラゴナム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

圧縮袋です。着た洋服や下着などを入れます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前かもしれませんが、カメラです。やっぱりいい景色にであったりすると、ないときは残念な気分になるので。

鉄道の駅や道の駅、高速SAなどでスタンプがあると紙を探すことが多いので、スタンプを押すブックを100円ショップで買い、旅のときは持っていくことにしました。興味がなければごめんなさい。

• 回答者:soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗濯バサミ  洗濯物を干す時やカーテンから火が入らないようにはさむ、書類を整理する時
ネックストラップ  ホテルのキーや携帯などを首から下げておくと探さなくとも便利
クリアファイル 地図や観光パンフレットを入れると、かさばらずに整理できる。

• 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんな旅行の時も、お土産がかさばったりするので、衣類用の圧縮袋は毎回もっていきます。

旅先で着る服を入れるのではなく、洗濯物を入れればシワとかも気にならないですし。

この回答の満足度

ムダ毛処理グッズです。。。

2泊なら必須かな。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーですね。
必ず、口がさびしい時があるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトの洗浄液です。
私的には。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

カード

です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る