すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、学校で「罰掃除」をさせられたことって、ありますか?
あるばあい、それは、どこの掃除でしたか?
「年齢(年代)」、「都道府県」、「性別」をそえてご回答いただければ、さいわいです。

  • 質問者:mami
  • 質問日時:2011-11-30 00:38:44
  • 0

中学時代 トイレ
高校時代 長い廊下の拭き掃除
でした。

山梨。40代の女性。

===補足===
そうです。雑巾がけです。拭き掃除って普通に言ってました。
モップはモップがけって、言いいます。

掃除ではないけれど、廊下に立たされも経験済みです。
言い訳しとくと、半分以上、友人の共同責任を取らされただけで、私が悪いわけでは……。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拭き掃除て、、、雑巾がけですよね?
(罰なのだから、たぶん、モップで拭くのではなく、
 四つんばいになって雑巾がけ、だと思うのですが。)
このアンケートでの最多回答、「トイレ掃除」と「長い廊下の雑巾がけ」
両方を経験されているなんて、貴重(すみません)ですね。
どうもありがとうございました。

並び替え:

40代 男 神奈川です
我われの頃は、罰として「トイレ掃除」をさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ掃除、大変そうですね。。。
どうもありがとうございました。

やっぱりトイレですね。

30歳、愛知、男。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罰でトイレ掃除って、けっこうメジャー(?)なんですね。
どうもありがとうございました。

あります。
校庭の草むしりをさせられました。
30代 三重県 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、草むしり、ありました!
私も体育着わすれて、やらされたことがあります。
どうもありがとうございました。

1組から5組まである長い廊下を雑巾がけ
時に3往復とか5往復とかありました(;o;)
東京都、十代、女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑巾がけ、ありました!
私の時は忘れ物の罰で、その日の忘れ物の数で、
雑巾がけの往復の数が決まりました。
どうもありがとうございました。

ありません
29女 兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罰掃除がない、、、
そういうこともあるのですね。
どうもありがとうございました。

ないです

20代、神奈川、女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう、罰掃除がない学校(先生?)もあるのですね。
どうもありがとうございました。

あります。
学校の中庭の落ち葉掃除でした。(銀杏の木があり毎年大量に落ち葉が落ちてたましたのでそれも含めて)

30代・徳島県・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中庭の落ち葉掃きですか、
自分の経験にはないので、面白い(失礼?)ですね。
中庭葉、全部取らなくてはならないのでしょうか?それとも、時間制?
なんにしても、どうもありがとうございました。

罰掃除はないです。
40代、兵庫県女性です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罰掃除が無いこともあるんですね。。。
これはこれで、面白いですね。
どうもありがとうございました。

トイレ
10代福岡男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまのところ、一番手がトイレ掃除ですね。(^^;
でも、みなさん男性なのですね。
女子は、あまりトイレ掃除の罰は無いのでしょうか?
どうもありがとうございました。

ないと思います。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

廊下の雑巾がけ
男 アラサー 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ掃除に継いで多いのは、
意外や意外、雑巾がけなんですね。
どうもありがとうございました。

罰掃除をさせられた経験はありません。
20代 愛知県 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

経験ありません。
20代
大阪
女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

ないですね・・・・

でも、校舎ひとめぐりとか、
ユニークな罰はありました^^

14
東京

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

校舎ひとめぐりって、、、、
お散歩みたいなものでしょうか?
ユニークだし、、、そもそも、罰になるのかな?
どうもありがとうございました。

ありました。
教室。
30代 神奈川 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で教室掃除は大変そうですね。
机を動かしたりまでするのか、通路を掃くだけかでも、大きく違いますが。
どうもありがとうございました。

あります!
小学校時代、宿題を忘れて・・・
保健室~給食室まで結構長い距離を雑巾がけさせられました。
茨城 14歳 女子

  • 回答者:なな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにもいらっしゃいました、長い廊下の雑巾がけ。
私の時も、凄く辛かったです。
実はそのとき、(恥ずかしながら、、)泣きべそをかいてしまいました。
どうもありがとうございました。

ないですね。
クラスなどの団体で以外は怒られたこと自体無いです。
19歳 女性 神奈川県

===補足===
罰掃除自体無かったと思います。
させられている人は見たことがないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃるんですね、、、罰掃除の無い学校。。。
あ、それとも、罰掃除はあるけど、回答者様には経験が無い、ということなのかしら?
どうもありがとうございました。

わたしはないですけど
友人は宿題出さなくてしてますよ~
廊下をぞうきん掛けしてますね!
13歳 鹿児島県 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廊下の雑巾がけも、ていばんですね。
どうも、ありがとうございました。

宿題忘れた時に体育館を
雑巾がけさせられました。
広いので辛かった記憶が残ってます。
20歳 大阪府 男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広い体育館だと、雑巾がけも辛そうですね。
どうも、ありがとうございました。

掃除中におしゃべりばかりしていて、
メンバー全員、翌週トイレ掃除をすることになりました。
40代 愛知 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翌週って、一週間ずっとですか?それは嫌ですね。。。
どうも、ありがとうございました。

ないです。
30だいおとこおおさか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

中2(14)男性 大阪です

オレが見たことがないだけかもしれないのですが

オレは先生に殴られて病院に行っているので

先生も事情を分かって

オレは掃除のメンバーから抜けさせてもらっています

===補足===
小学生の時は有りました

毎日していましたwwww

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

ないですね。
よくドラマとかアニメでバケツ持ちっていうのもないです。
30代 男 なら

  • 回答者:ddd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バケツもって、、、、っての、
私も見たことないですね。。。
本当にあるのえしょうか?
どうも、ありがとうございました。

ありません。なかったですね。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

友達を何人かでいじめていたらそれが担任の先生に見つかり罰掃除をさせられました。

掃除は朝と放課後に30分かけて学校の門付近の落ち葉掃き掃除を1週間させられました。

20代 男性 東京。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、いじめはよくないですね。。。
でも、一週間って、ながいですね。反省できましたか?(笑
どうも、ありがとうございました。

あります(^o^)丿
内容は朝・放課後の校内の清掃でした。

下のことをやると罰掃除でした
・ノーヘルメットでの自転車の運転
・学校の共用物の破損
・学校に関係ないものの持ちこみ(お菓子・携帯等)
・早帰りの日の外出
・地域の人に迷惑をかける

だいたい掃除期間は1週間~2週間です!

群馬県・15歳・女

  • 回答者:KEEP (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「朝・放課後の校内の清掃」って、どこの掃除なのでしょうか?
なんにしても、1週間~2週間って、厳しいですね。
どうも、ありがとうございました。

ないですね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、「無い」ってかたもいらっしゃいますね。
ありがとうございました。

一度もないです。

30代の女性 広島

  • 回答者:ここなっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

小中学校ともにありませんでした。

30代 大阪 男性

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る