すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来週3泊4日で飛行機に乗って国内旅行をします。
2ヶ月前から決めていたのですが準備は月曜日からしていました。
みなさんはどのくらい前から準備しますか。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-11-30 08:12:45
  • 0

服だけは一週間前くらいに決めて、
あとは前日にいっきにします。
国内であれば、忘れたとしても買えばいいかと思うので、
気軽に準備します。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内3、4日なら2,3日前から準備ですね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーとかなら1,2週間に必要な物をチェックだけして
荷造りは前日にします。
普通の観光ならほとんど準備はしません。
持っていくのは着替えと歯ブラシぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

場所と期間によります。
中国や韓国に仕事で2泊ほどですと、前日か2日前ぐらいです。
ビザを取って出向くような長期ですと、2週間ほど前から用意したこともあります。
(もって行くものがある程度決まるので、2回目以降はやはり2日前ぐらいです)

パスポートと着替えとカメラと財布。

私はお土産大好き人間ですから、帰りはお土産いっぱいにしていきますが、
行くときは、大きなスーツケースがほとんど空っぽです。

ご参考になりましたら幸いです。


追)お気をつけて。楽しんできてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月前くらいに準備してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日前から準備すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る