すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今回の職場こそは人間関係が良いと思っていたのですが、

やっぱりどこも同じなんですね・・・

陰口ばかりです・・・

もうこんなの見たくもないし、聞きたくもないんですが、

今の仕事は気に入っているし、通勤条件や給料面でも満足しています。

ただ、今までの会社だとわかるように陰口を言っていたので、

ここの会社仲が悪いなってすぐわかったんですけど、

今回の所は、みんなニコニコしてて雰囲気はいいんですけど、

誰かれかまわず、陰口をわからないように、不特定多数に言ってる感じ(みんなが)。

なので、グループができていそうでできてないし、一人一人が孤立しているような感じ。

だけど集まればみんな当たり前ですが、ニコニコ。

一番タチが悪い感じがします。

私は気にするなと友人から言われても気になるタイプで・・・・

どうすれば、気にしないで仕事をできますか?

誰とも話さないって言うのも・・・・

何か前向きになれる良い方法ないでしょうか?

  • 質問者:どこも同じ??
  • 質問日時:2011-11-30 11:08:06
  • 0

並び替え:

前向きになれるかわかりませんが、他人は他人と割り切ることでしょう。
会社の人間も仕事から離れれば他人です。

他人が何をどう考えようが、自分は自分。
仕事は仕事でキチンとやる。
それを心がければ良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに他人ですね・・・
仕事と人間関係を切り離すのは同僚ならむずかしくて・・・

でも頑張ってみます!

それも含めて仕事だと思うしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ同じ状況にいるものです。
今年、前職での人間関係がひどく転職しました。
しかし、今は陰口に悩まされてます。

割り切れればどんなにか楽ですが、
それができない人だっていますよね。

給料等で不満がないなら、もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか。
今以上の職場があるとは、もう思えない・・・・そんな辛い思いをしてきました。
きっと、あなたもそうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでしょう・・・・なんだか涙が一気に出そうになりました・・・

もし、この回答が(失礼ですが)たとえ嘘だとしても
私は少しでも貴方に救われました。

対象となる人が居なくなった途端、その子の悪口を言い始めるのは
ご近所づきあいでも、学校生活でも一緒かと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこ行っても仕事だけじゃなく一緒ですよね・・・

なんで、言われて嫌なのにみんな陰口言うのかわかりません・・・

今の仕事が気に入っていて、いろんな条件も満足しているようなので、とりあえず、見て見ぬふり、聞いて聞かぬふりしながら表面上は、周りに合わせる。(そんな自分が嫌になる事もあるけど)
給料は、我慢代金だと思うようにする。それで、ダメなら転職もありかもしれないけど、どこに行っても人間だらけ。対人関係はつきもの。これも人間の性、特に女性はそういうのが多くて嫌になります。
私は、トイレに行くたびペーパーに愚痴を書いて流してました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

どこも大なり小なり同じだと思います。

私生活を充実させて、そちらを優先して、そのために使うお金を稼ぐ道具だと仕事のことを思えば、少し軽減されると思います。

  • 回答者:そんなもんです (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そういうことはどこにでもあると思いますよ。
仕事って仕事とかよりも人間関係のほうが大事です。
私は仕事だけって割り切ってました。
本当に仲のよいって思われていても、陰口はあるものです。
きっと転職しても同じように思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

職場に限らずある不特定の人間が多く、集まればこういうことは仕方ないと思います。
自分は陰口を言わず、みんなと笑顔でお互い気持ちよく接することしか
個人的にはできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですね。
割り切るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費のためだと割り切るしかないのかも。仕事なんてそんなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グループになって特定の人をいじめるあからさまないじめがあるよりはいい気がします。
上辺ではニコニコしてるなら、当たり障りない会話だけして自分のプライベートの事は一切話さずその場限りの関係に徹すればいいのですから。
今ニコニコしていたって陰で悪口を言ってるってことは承知してるわけですから、信用もする事はないし、騙される事もない。
それなら付き合いやすいと思います。上辺だけで。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だと思うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が働いている職場も同じです。
販売なので、集まる機会はなさそうだな、と入ってみましたが、集まると陰口や
悪口ばかり。
でも、自分の仕事に集中し、仕事の能率をあげるための工夫をしたりして、
前向きになるしかないのではないでしょうか。
もし、悪口や陰口の仲間に入れられそうになったら、私は
「へぇ~」「そうなんだ」の二言で済ますようにしています。なるべく同意しないように。
そして、私からはなんの情報もないと、無言で分かってもらえるようにしむけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人を相手ににせず天を相手にせよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこもそんなもんですよ。
仕事なのでしょうがない!と割り切るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それこそが人間ですよ。
どんな人間にも「負の感情」はありますし、ついつい小言(あるいは陰口)を言いたくなるのは当然なのではないでしょうか?

反面、どんな人間にも「良い心」はあり、意外な優しさを示したり、思わぬ善行をすることもあります。

どちらも人間の本質です。
それを「嫌だ」と否定することは「人間」そのものを否定することになります。

他人の陰口を言わないとの心がけは立派でしすし、実践すべきことですが、教条主義あるいは原理主義に陥って、そうできない人間を非難し始めると、ほぼ全ての人間を非難するしかなくなります。

人間に対する認識を改め、気楽に接するのが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どこの職場でも大なり小なり同じようなことはありますね。
もう割り切るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る