すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子どもに英語の単語を覚えさせようとおもうのですが(小6 中1 中2です)
トイレに貼り付けておけば自然と覚えられないかな?と思っています。
印刷できるサイト知っていれば教えて下さい。

  • 質問者:ぽっきー
  • 質問日時:2011-11-30 12:15:11
  • 0

並び替え:

僕中3なのですが、楽しく飽きない覚え方といえば英語の歌(例えばマイケルのWe are the woldなど)を英語の歌詞をみながら歌うことです。英語の授業などでもやっています。
実際に発音もすぐできるようになったし、覚えられますよ!
参考になれば嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語の歌ですか~
なるほど!
試してみようと思います。
ありがとうございました^^

兄弟で競わせるのがいいですよ。うちは5倍速く覚えました。小5がすごくて中一も負けてられないということでそうなりました。もう中学校の部を覚えてしまいました。あとは熟語と慣用句ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~!
凄いですね!!
ありがとうございました^^

http://park1.wakwak.com/~english/

こういうサイトを参考に自作してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございます^^

あなたのいい方法を選んでみてください

  • 回答者:miku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る