すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電気代が下がるそうです!

原発がないと、値上げもやむなかったんじゃなkの?

  • 質問者:なんだかねぇ
  • 質問日時:2011-11-30 13:17:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

場当たり主義ですね。多分、内部監査が厳しくなったのでしょう!
もっともっと絞り出してほしいです。

本当ですか?
そもそも原発地元の交付金や何から何まで
電気料金に組み込まれていること自体がおかしいので、
(電力会社は絶対損しないように出来ている)
そういうところも見直して欲しいです。

もともと電力が足りないなんていうのは原発推進のための
脅しですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもっておっしゃる通りです。
あきれはてますよね。

並び替え:

そうなのですか。
値下げは、いい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高ですからね。
天然ガスが安くなっているので、連動して安くなることになっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は、ただの方便に過ぎません。

もともと電気代は高すぎたのです。

  • 回答者:リンリ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にねぇ。騙され続けました。これからも騙して脅すのでしょうね。

もしそれが事実であれば、とてもいいニュースですね。
何でもかんでも値上げされる昨今、
電気代が下がるというのはとても助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。円高差益でしょうか。
もともと電力会社が儲け過ぎですから、嘘つき体質がバレてざまあみろですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当です。
嘘ばっかりですよね。

みんなが節電して電気あまってしまったのかもね。

知りませんでした。
電気会社は何か隠していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山隠して、嘘ついて、脅して、だまし取って、私腹を肥やしています。

政治家とやくざと電力会社は、とっても似ています。

円高差益です。高かったLNGの在庫分がはけて差益とあいまって下がります。
燃料調整の一時的なものです。
本来は基本料金を当たるべきなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料代が円高の影響で安く手に入っていることが理由のようですが、
なんだか怪しいなと感じますね…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しすぎますよ。
まぁ嘘ばっかりの会社ですからね。

怪しすぎる・・・

これは怪しすぎます・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しすぎる・・・

これは怪しすぎます・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に円高で原油やガスが安く買えるからだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算定方法を変更するみたいです。なんでもかんでもいれていたのを改めるからでしょう。当然です親方日の丸でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。
今まで原発誘致のためのバラマキの費用まで入っていたんですからねぇ。
高い企業年金とか給与基準とかも見直してもらいたいです。

今までが払い過ぎだったのではないかと疑ってしまいますね
余計な何かが、乗ってたのかと疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今動いている原発と電気需要を考えると、
明らかに自分たちの利益のために原発を造ったとしか考えられません。
電力需要の計算でさえ信憑性にかけるものです。
(はじめだけ大騒ぎした計画停電も原発反対の声を掻き消すためだったのかも!?)

過剰供給で半ば税金のようにいい値を支払ってきた日本国民。

実は1/5以下で提供することも出来たのに。
(鉄道会社などは4円以下で買ってますから)
120円のジュースを当然のように600円支払ってのんでるのと同じです。

為替差益というのは表向きで、今後出てくる真実に備えて
早々に手を打ったのでしょう。

  • 回答者:基地の外 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高差益のための値下げです。
この先はどうなる事やら・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か怖いですね。
このあと、値上げするのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か隠していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、毎月値上げしていたのは何だったの?
原発がないと値上げになってしまうと騒いでいたのは何で?と思ってしまった素人です。
ったくオイオイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいはなしです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如何にいい加減な基準で取り上げられていたかです。まあ~、原油が下がったとか勝手なわけの分からないことを云うのでしょうね。

兎に角、電力会社と政府官僚は、政治献金、天下りと云う強い絆でつながっているので、国民の歯軋りではどうにもなりません。切ないことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわからないですね・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんでしょうね・・・。
言っている事とやっている事がメチャクチャです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がないほうが電気代は安くなるはずです。
核のごみは増える一方で処分方法もないなんてものを使っているのはどうかしています。

復興増税の法案が成立しましたが原発被害の復興にもあてられるのでしょうか?
原発被害には100%東電でまかなってもらいたいです。
これまでいいおもいしてきたんだから責任を持って対処してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で
http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201109280716.html

>相次ぐ電気料金の値上げに批判の声も上がっている東京電力。東京電力の
>経費見直しなどを進めていた政府の第3者委員会が3日、報告書を提出し、
>社員のサークル活動費なども電気代の原価になっていたことがわかった。

>第3者委員会は、会見で「まずは自ら、持てるすべてのリソースを奮い起
>こして、自社のリストラやすべての効率化に、まい進をしていただきたい」と述べた。
>現在、電気料金を決めるもととなる「総括原価方式」では、燃料費や人件費、
>施設の修繕費など、電気事業にかかる原価に一定の利益を上乗せし、電気料金を算出する。
>実は、この原価には、さまざまな項目が含まれていた。
>街の人からは、「知らない」、「こんなばかな話はないよね」といった声が聞かれた。
>渋谷にある大きな施設「電力館」。
>現在は周りをフェンスで囲われ閉鎖されているが、こうした東京電力のPR
>施設の維持・運営にかかる費用も、電気料金の原価計算に含まれていたという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208806.html

9月から10月にかけてにこんなニュースが出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもってあきれはてるばかりです。
それでも賞与や企業年金はガッポリですからね。

東電は口先だけ。何を言っても信じられない。
原発の後処理代は、東電社員や原発推進の国家議員、保安院が払えば良い。
国民は、安い電気料金を望んでいる。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発のほうがコスト的にかかってむしろ廃止したほうが儲かるんではないですかね。

この世界に原発なんていりませんよ。火力発電や水力発電などで十分まかなえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の人が儲けるための原発だったってことが明らかになりましたね。
そしてとっても危険なことも....

今年の夏の節電の意味がわかりません。

信じられない。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきれますよね。

意外でしたが、
元々ボッタくってたのがバレたから
正当な金額にしたのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がると思っていたのに下がるんですね。
矛盾してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと原発や安くって安全だということが矛盾というか嘘だったので、嘘の上塗りだったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る