すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

クリスマスプレゼントなどで、小学生の子供に3DSを買ってあげる家庭って、
結構あるんでしょうか?

うちの子も欲しがっているのですが、実はDSiを買ってまだ1年しかたっていないし、
周りにもまだ持っている子がほとんどいないので、
本音を言うとまだ買いたくないのですが、
これから、クリスマスプレゼントでみんなが買ってもらうようだと、
みんなで遊ぶ時など、うちだけDSiだとかわいそうかなぁと思ったりもします。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2011-11-30 16:26:38
  • 2

並び替え:

結構あるかどうかは分かりませんが…
そういう、ちょっと値が張るものを子供が欲しがった場合は
誕生日やクリスマスなどで与えることになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3DS持ってます。3DS用のゲームは画面も大きいし、綺麗です。
DSのソフトも遊べるのは遊べますが画面が小さいし、画質もすごく荒くなるので
見づらいです。
しかもバッテリーの持ちが悪いのでフル充電で3~4時間ぐらいしか遊べません。
特にこれといって遊びたいソフトがなければもう少し待ってもいいと思いますよ。
★発売ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/index.html

この回答の満足度
  

必要ありません。

確かにソフトは違いますので新しいといえば新しいですが、
ゲーム機で1年といえばまだ保証期間も過ぎてないじゃないですか。

子供の気持ちは自分も経験したので理解できます。
でも、なんでもかんでも他の子供を基準に考えてしまっては、
自立心がない子供になります。

  • 回答者:Sooka! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3DSは15歳以上は使用できないのではないのでしょうか。目が悪くなりやすいといっていたし、この前CMで15歳以上対象って書かれていたような気が・・・。
多分見間違えでしょうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3DSは小学生にはあまり良くないようですよ。

【新ゲーム機に限らず「左右の目に異なる映像を届ける3D映像」を
小さな子供が見続けると、目の成長に影響を与える可能性があると説明した上で、
6歳以下が体験する場合は保護者が従来の2D映像に切り替える機能を活用するよう要請。】

とありました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくはこどもだけど考えとして自分が親だったら買わなくてもいいとおもいますよ
なぜならぼくの親も言うけどどうせ3DSのまた改良されたのがでるからその改良したやつを買おうといいます。

  • 回答者:utuda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の娘は3DSに興味がないので、買いませんが、たとえみんなが買ってもらうようだよ、
と言っても1年もたってないゲーム機があるのなら、買わなくてよいと思います。
3DSって目に悪いと聞きましたので、それを理由にするとよいのではないでしょうか?
かわいそうではありませんよ。

娘ではありませんが、みんながDSライトを使っているなか、初代のDSを使用している
お友達は何人もいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3DSをクリスマスプレゼントは多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子供(小学5年生)も前は3DS欲しがりました。
でも同じくDSi(LL)を買って1年未満ですし
子供は視力が1.0以下なので3DSだともっと悪くなりそうなので
却下しましたね。
友達で持ってる子いますが、全員持ってるわけではないし
(さすがにDSはみんな持ってますが)
遊ぶなら本体事借りてるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

我が家は買ってあげないですよ。
クリスマスだろうが誕生日だろうが5000円程度までと決めているので
そんなに欲しいのならお年玉で自分で買いなさいと言います。
DS自体を持っていないのなら買ってあげようかなとも思いますが
DSiは持っている訳ですしそんなに次から次へと買ってあげていたらキリがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人は誕生日プレゼントで買ってあげたそうです。小学校4年生。
まわりも買ってもらう予定の子が多いからというのがあったそうです。
確か12月に有名な新作ソフトがでるとか。
ただ3D機能は目が疲れるし、あまりソフトも充実していないから、ほとんど使っていないそうです。
バッテリーの持ちが悪くて、以前のものと交互に遊んでいると言ってました。
またすぐに改良されるかもしれないし、どうしてもでないなら様子を見て、
一人ぼっちが判明してから買ってもいいんじゃないですか?
そんなに品薄ではないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://jin115.com/archives/51804463.html
DSは来年、この3D機能をカットした新型を発売します。
新しいものが出るたびに、買い与えていたら・・・
お金に余裕があって欲しいものを好きなだけ与える家庭なら、いいのでは?
我が家はDSiですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3DS僕も持っていますが、3Dは目が結構疲れます(個人差がありますが)。好みにもよるけど、今後いいソフトがいっぱい出てきます。でも、まだ一年しかたっていないのなら、今買わない方がいいと思います。DSiで十分ですよ。まだまだ現役です。

この回答の満足度
  

あう思っているならあまりお勧めはしませんね。

変わったところといえばパッドがついたところと3D機能が付いたところくらいです。

私的にはパッドは結構使いにくいし、消費電力が半端ないのでできるだけ2Dで操作しています。

また新たにDSが発売しますし、いちいち買い与えていたらきりがないので他のものをプレゼントしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも娘2人にせがまれていますが、買う予定がありません。

2人で3万円は痛いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る