すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この頃何をしても楽しめなくなりました。TVを見てても、好きだったラジオを聞くのも面白いと思えなくなりました。皆さんはそんな時ありますか?そんな時はどう過ごしますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-30 16:33:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

ありますよ。

ただ静かに過ごしています。
そのうちに勇気がわいてきます。

大声で歌うのもいいですよ。

  • 回答者:歌姫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。何か曲に合わせて声だしてもスッキリする事ありますね
回答有難うございます

並び替え:

あります。
おいしい物を食べたりします。
あとは、子供の頃好きだった歌を歌うというか、脳内再生?します。
寝られない時とか悩みがある時も良いですよ
子供の頃ではなくても自分が幸せだった時のでも。。。心が安定します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかもしれないですね
回答ありがとうございました

あります。
そういう時はぼーっとしたり、寝たりするか、体を動かかどちらかにします。
体を動かすのは散歩をしたり、掃除したり、庭木の手入れをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ありますね。原因すら思い当たらないのですが、なんかなにをやっても楽しくないし面倒くさい感じで。
話をしようとしても話す前に「まぁいいや」って話す事も面倒になったり。
そういう時は一人が楽なので、家でぼーっとテレビ見たり寝たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、そんな時
わたしは、ドライブが好きだから
違反しないように 飛ばします!

===補足===
あはは~おなじですか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねーー
私も飛ばすの大好きです

回答ありがとうございました

たまにそんな時あります。
生き物を見るのが好きなので
そういう時は自然の中に出て
カラスが求愛行動してるのを1時間くらい眺めてたり
スズメが喧嘩してるのを終わるまで追跡して観察したり
鳩にエサをやり続けたりして過ごします。
ちょっと危ない人風味でしょうか。
でも、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、、、それが時間を忘れるくらい楽しめたら
そんな過ごし方もいいかも、、
回答ありがとうございました

やったことのないスポーツをやってみてはどうでしょうか。テニス・水泳・・・・わかりませんが、スポーツで体を動かしてみてはどうでしょうか
参考になれば嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。きっとストレス発散になるかもしれません
回答ありがとうございました

私も1年近くそんな状態が続いてました・・・若干現在進行形です。
なので気晴らしに一人で外出する機会を増やしています。
家にいても面白いと思えるものがなくなってしまったので、外に出て街中を歩きまわったりしています。時々道を変えたり普段行かないお店に行ってみたり、しばらく続けているとだんだん面白いと思えるものが見つかるようになってきました。
普段しないようなことにチャレンジしてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はそんな元気もありません。が、平凡に過ごせるのが幸せなのかもしれません。色々考え過ぎると気が滅入るので、、
回答ありがとうございます

あります!!
とくに失恋したときなんかわ・・・。

そんなときわ地味かもしれませんが
ちょっとした登山をします

  • 回答者:YUSHI! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかもしれませんね
回答ありがとうございます

気分転換に、普段は行かないお店で買い物してみたり、
普段はスルーしている番組をチェックしてみたり。

生活がマンネリしていると気がめいってしまうことがたまにあるので、
ちょっとした変化を与えるといいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、
ちょっと出かける気分でもないですが、アドバイス有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る