すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

子供が野球していていつも泥だらけになって帰ってきます。市販の洗剤だと靴下とか汚れが落ちません。良い洗剤とかありますか?
まあ最初から白いユニフォームとかで練習やらなきゃ良いと思うんだけど・・・。

  • 質問者:吉川緑
  • 質問日時:2011-11-30 17:15:48
  • 0

並び替え:

洗剤だったら「アスター」の「ユニフォームウォッシュ」を野球用に家では使っていますよ

この回答の満足度
  

意外と洗濯用の固形石けんをゴシゴシと刷り込んで洗うと落ちるかもしれません。
野球のユニフォームはわかりませんけど、ガーデニングの軍手がそれでわりと泥汚れが落ちるので。
真っ白は無理ですけどね。

粉の石けんをお湯で一晩じっくりと溶いた液につけると汚れ落ちが良いと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ白なユニフォームは困りますよね;

漂白剤など使ってしっかり洗ったなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に落ちなくても、確実に洗ったのならそれでいいと思います。
チームメイトの他の子たちも同じだと思うので無理にピカピカにする必要もないと思います。

===補足===
野球は基本的に夏のスポーツなので
黒いユニフォームでは暑すぎますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です!黒いユニフォームだと目立たないでしょうねwきっとw

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね?野球のユニフォームを黒で統一すれば良いと思います。
野球関係者の方宜しくお願いします。
ムリなら解決方法を教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る