すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

紅白は、何故11時50分に終わるんですか?12時10分くらいに終わってはダメですか?

  • 質問者:三沢 和子
  • 質問日時:2011-11-30 18:06:59
  • 0

並び替え:

ゆく年くる年の放送があるからです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆく年くる年を放送するためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2011年度の紅白は2011年のうちに放送を終わらせるためだと思います。
年に1度だから。年をまたいだらダメ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆく年くる年を放送するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白は例年23:45分に終了、その後「ゆく年くる年」で日本各地の年の瀬の模様を静かに伝えるのがここ半世紀の「ならわし」です。
年またぎでやっていけないと言う決まりはありません。それはNHKの胸三寸です。紅白も元々は正月番組でしたし。複数チャンネルを持っていますから地上波では例年通り23:45で切り上げ「ゆく年くる年」、BSは紅白延長戦と称して唄いまくっても構わないと思います。ただ出場歌手の中にも早く切り上げたい人もいるはず...

  • 回答者:てれびずき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゆく年くる年を放送するからです。
お年寄りなど、新年は静かに迎えるものだと思っていますからね。
紅白やってても見ないでしょう。
まぁ、余程大物演歌歌手とか出てたら別かも?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゆく年 くる年がやるからでしょ
各地のお寺の様子を知るのも
あー もう 新年があけるって思えるから いいんじゃないですか

  • 回答者:??? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る