すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アラフォーですが、公務員の友人が私は正しい選択をした。これからは公務員でないと安定してないからとかなり自慢します。やっぱり公務員だと給料も老後も保証されているのでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 19:10:20
  • 0

並び替え:

公務員は倒産しないですからね。
以前よりは待遇が悪くなったとはいいますが、それでもやっぱり安定はしていると思います。
でも、公務員といっても色々あるし、今後はどうなるかもわかりませんからね。
それだけで自慢するのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和27年、私が中学3年生の「職業実習」の時間に、将来の職業希望を話すときがあり、何故か就職するならば「公務員」と答えたことを今でもよく記憶しております。

当時は、民間に比較して給与は安かったのですが、子供心にもこれは安定していると思っていました。

不幸にして、。公務員に就職できず、金融業で終わってしまいましたが、今にして大変残念と同時に、矢張り見通しは間違っていなかった大変残念に思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今までは安定していました。
でも、これからの時代、何が起こるかわからないのに
安心してていいのかなと思います。
とりあえず、私は我が子を公務員になどしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに安定はしてると思います。特に今の時代は公務員と言う職業はいい仕事だと思います。
でも公務員もいい事ばかりではないですから、その部分だけを取り上げて自慢すること自体どうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員は安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・

公務員はとても得でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
公務員になりたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しい限りですね。
亡国の公務員が国を滅ぼすのです。
橋下市長が鉄槌を下してくれるでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る