すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチを使った簡単おいしいレシピを教えて下さい。
キムチ鍋と豚キムチ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-30 19:14:10
  • 0

並び替え:

たくさんありますよ^^

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=1&kw=%A5%AD%A5%E0%A5%C1&cp=B&cp=C&cp=E&cp=J&cp=T&cp=U&cp=Y

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチと納豆を入れたチャーハンがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴にキムチをのせると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンに「目玉焼き」「チーズ」「キムチ」をのせてオーブンで
焼くだけです!!
かんたんだし、すごくおいしいです!!!

===補足===
すみません。
「オーブントースター」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を塩コショウで焼いてキムチをくるんで食べると美味しいです。

納豆キムチも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに入れたり、レタスにキムチと野菜を巻いたりすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉をカリッと塩焼きして、白髪ねぎをごま油と塩で和えたものとキムチを一緒に食べると美味しいですよ。
韓国のりで巻いても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくやりますが、納豆にキムチを混ぜて、ご飯にかけて食べます。あとは、キムチにごま油とほんの少しの砂糖を混ぜて、それをお豆腐の上に乗せて、冷ややっこで食べるのはどうですか?ごま油がとてもいい風味を出してくれて、砂糖が 辛すぎるのを抑えてくれますよ。キムチ納豆は、身体にも美容にもいいので、できたら少し混ぜてから時間を置いた方がいいようです。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハンにするとおいしいですよ。
あとは、きゅうりにキムチをはさむのもおいしいです。

  • 回答者:cocora (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチではなく、ツナキムチを作ってみましたが
ご飯によく合い、なかなかいけました。
ツナ缶とキムチをごま油少々で炒めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はキムチといったら納豆と混ぜて ゴマ油4 醤油5 からし1
の割合がいいとおもいます。
それをパンに挟んだりご飯に乗っけたりするとおいしいです。宜しくお願いいたします。

  • 回答者:雷神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハンなんてどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやに「キムチ」をみじん切りにした物と
マーガリン、ほんだし、しょうゆ、明太子、
で和えるだけで「キムチ明太子うどん」です。
うどんを茹でる以外に火を使わないのでとても簡単で美味しいですよ♪
パスタでも出来ます☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つ目はキムチチャーハンです。
普段作るチャーハンにキムチを和えるだけですので、簡単です^^
卵を入れるとマイルドになり一層おいしくなると思いますよ^^
二つ目はキムチ焼きそばです。
焼きそばはソース焼きそばではなく、塩焼きそばのほうがいいと思います。
ソース焼きそばだと、キムチよりソースが全面的に出てくるので、オススメできません。
そばをフライパンなどで炒め、塩や味の素などで味を調えてから、キムチを入れます。
塩がより辛みを引き立てるため、おいしいです^^
三つ目は豚キムチ丼です。
豚キムチ以外でお願いしますと書いてあったので、豚キムチにもうひと手間加えてみました^^
まずは豚キムチを作り、それから豚キムチをご飯の上に盛って、最後に卵を上にのせるだけで、普通の豚キムチとは全く違った味わいになります^^
僕が知っている中でのキムチ料理では、この三つがオススメです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチと豚肉を油で炒めるだけ

  • 回答者:horo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る