すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスと正月どちらが好きですか。

理由つきでどうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 19:25:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほぼ半々でしたが、14:17で正月派が多かったですね。

有難うござました。

並び替え:

正月です。
お餅が大好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
門松とか和服とか日本の情緒があってすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが好きです。
イルミネーションがキレイなので。

  • 回答者:お正月はつかれる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
正月はお年玉を、あげないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが好きです。
街、駅、お店、個人の家・・・色んな場所に、イルミネーションがキラキラ光り、
どこに行っても「目が楽しい」ので。

お正月は、親戚の子にいっぱいお年玉をあげないといけないので×です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです
友がたくさんくるから

  • 回答者:www (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の方が好きです。
のんびり休めるので。

  • 回答者:クリスマスは仕事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
他の方々と意見がかぶってしまいますが、どこに行ってもイルミネーションが綺麗で元気をもらえます。
もちろん家にもツリーを飾ってイルミネーションを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
信念の清々しい雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月です。
初詣などの明るい華やかな雰囲気が好きです。
クリスマスってどうも夜のライトアップのイメージしかないのですが、正月は昼間から楽しい気分で過ごせるので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスですかね!
正月はテレビが詰まらなくていまいちです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです!
町がきらきらしててすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月、です。
クリスマスはなんとなく「恋人ムード」満点で街中もテレビも盛り上がっているので・・・
お正月は家族団らんの雰囲気が町中あふれている感じがするので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。まだ年もあけてなくて、ただ、祝えるから。
正月は親戚とのあいさつなど面倒だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月です。
まったりゆったり過ごせますから。
ワイワイパーティをするのもいいですが、面倒になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月。
1年で唯一ゆっくりできるから。
自営業はつらいんです。
もっとも元旦の朝4時から仕事してた年もあったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月。
休みだから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスのほうが好きです。
なんとなく羽目をはずしやすい感じがします。小さいころにはサンタさんを信じていました。

  • 回答者:我を忘れて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の方が好きです。
親戚や家族が集まって過ごし楽しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月が好きです 日本の伝統ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
正月は仕事休みだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが好きです。
誕生日なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが好きです!
クリスマスケーキが食べれるからW イルミネーションが綺麗だし
友達と雪遊びで遊んだりするからW

  • 回答者:藍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月が好きです。
家でのんびりまったりするお正月の雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月。

会社が休みでゴロゴロしてられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月です。ずっと酒を飲んでいられます。

  • 回答者:れれせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
静かにのんびりできるし、新しい年!去年のいやなことがリセットできた気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです!!
お正月はちょっと暇すぎます(´・ω・`;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
改まった気分になれるのと
のんびりできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスがいい感じですが
すぐに終わっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの方が好きです。
賑やかな感じがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る