すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食欲がないとき、どんな料理だったら食べやすいですか?

  • 質問者:くまくま
  • 質問日時:2011-11-30 19:38:36
  • 0

並び替え:

ご飯に梅干しかごはんですよだったら、食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊とかですね。
食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが、わさびなど辛い食品

  • 回答者:horo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊です。
とき卵がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかそばが食べやすいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの「おにぎり」でしょうか。
 塩・海苔だけでも良いけれど、混ぜ込み〇〇で味をつければ食べやすいですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとか…かな?
私は食欲無い時ヨーグルト食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり系ですかねっ
私はよく冷やし中華たべますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦やうどんが食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司とかじゃないですか?
お酢は食欲増進効果がありますから
お酢のあのにおいで食べたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥かうどんがいいと思います。

  • 回答者:cocora (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥ですかねぇ? あとはうどんやそばのような温かい麺類。あっさり食べられて、お腹に優しいですよ。 私だったらそばを、ネギと玉子を入れていただきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊ですね。
わたしは鶏雑炊やカニ雑炊などの素を買い置きしています。
食欲がない時は少量のご飯でそれを使って雑炊にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごぞうすい。
溶き卵とネギを入れて雑炊にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトか、うどん、お粥です。
うどんは素うどん、お粥は梅干しを入れると食欲が湧きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥がいいと思います。

適度な塩味は、不思議と食欲をそそるらしいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥と鰹節です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のおうどんです。
何故か、
長時間車に乗った時も、
おうどんが食べたいですよね。

  • 回答者:趣味人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がない時は、水分の少し多めの
お粥とかスープ系とかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥や雑炊。煮込みうどんとかですね。
後はヨーグルト。
摂取カロリーが少ない場合はアイスもあり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥とか?
あとは甘いもの、好きなもの。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんか湯豆腐など
あっさりした料理が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊やうどんなどが食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉なしシチューです。
大好きですし、栄養もある?ので良いかと。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しとか卵豆腐なら栄養もとれていいと思います。
今の季節ならにゅうめんもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆか雑炊です。
コーンポタージュも良いと思います。

  • 回答者:わこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと柔らかめのうどんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんとかおじやですね。臭いがきつくないものとか。

  • 回答者:てつろー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司でしょう。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじやや、リンゴを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりおかゆですかね

  • 回答者:ウェント (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープです。
味は薄いコンソメですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープです。
コンソメ風味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はおかゆ。
フルーツの缶詰なども食べやすいです。
ちょっと料理するものであれば、野菜炒めが食欲をそそられます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊は食べやすくて栄養もあってお勧めですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば うどん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐とか具なしのうどんとかが食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイダーインゼリー・・・

ヨーグルト

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはどうでしょうか?簡単につくれますしね。いつもたべてます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る