すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です
明日持久走大会があります!!1500メートル走ります!!
とっても緊張しています!!
どうしたらお腹が痛くならないですか?
どうしたらたくさん走っても疲れないですか!!
なるべく教えてください!!

  • 質問者:LOVEちん
  • 質問日時:2011-11-30 20:54:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました

私は陸上部の者です。
お腹が痛くなる原因が私にはわかりませんが、走る2時間前から基本的には食べ物を口にしないようにすればいいのでは?
疲れない方法として、アメを食べることです!
2時間前から食べ物は口にしないようにといいましたが、アメは別です。
走る30分前に1つアメをたべるとOK!
頑張ってください!!

  • 回答者:ツツツツツツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遠くを見て走ると良いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと
保険で勉強したんですが
おなかやせなかをさするとおなかはいたくないにくくなります。
あと準備体操はしっかりやるといいよ!

  • 回答者:いろは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは、なるべく軽いもの食べ物を食べたり、「ヨーグルト」など
なんかエネルギーを補給したいなら「カロリーメイト」とか・・・
あとは、自分の根性です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが痛くならないようにするには事前に少し走っておくのがよいでしょう。

疲れないようにするには、きつめのハイソックスをはくのがよいです。

  • 回答者:てつろー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
がんばってみます♪

準備運動をきちんとしましょう!!

ささいなことですがとても大切なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
しっかりやります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る