すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのまわりでスマートフォンを使っている人は何人くらいいますか?

あなたの簡単な職業(会社員・主婦・学生…等)と、年代も教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 22:32:59
  • 0

並び替え:

二人ぐらいです。

教育業です。

30代です。

  • 回答者:なっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは1人しかいませんね。中3

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人。
看護助手
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私1人だけです。
今まで利用してたケータイサイトがほとんど利用できなくなって不便なので、
周りの人の普通のケータイを見て、いいなと思ってしまいます。
メールも打ちにくいですしね。
会社員 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人は、ほぼみんなスマートフォンですよぉ。

20代、会社員

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラス全体では半々くらいですかね?
私がよくつるんでいる仲間では(5人いますが)1人もいません。

大学生です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内に20人いてスマートフォンをもっていないのは私1人です。
肩身が狭いですが、必要ないので、購入する気はありません。
会社員50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生女子です^^
IPhone使ってますよ。

この回答の満足度
  

家族では私だけ。
知人、友人、ほとんどスマホ
勤務先50人程度ですが、3分の2はスマホです。

サービス業 パート 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人。

30代男 会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当方30代製造業です。

勤めている会社の中では一人しか使っていません(iphone)
タッチ操作をしてみたくて買ったそうですが
結局使いこなせなくて通話以外は将棋専用機だそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
主婦 40代

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族は0人、友人は半数くらい(5,6人)、だんだん増えてきてるみたいです。
電車内で見かける女子高生なんかはほとんどがスマートフォンを持ってます。
学生です。

===補足===
忘れてました・・・10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にはいません。
会社の同じ部署には10人くらいです。私はまだもってないです。

会社員、40代、男性です。

  • 回答者:リン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員…3
甥っ子…2
知り合い…5
ざっと考えただけでも10人以上います。
主婦 30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場ではまだ誰も使ってないです。
家族内では嫁と高校生の子供が使ってます。
自分はもうすぐ4年目突入のガラケーです。
理容師 30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自宅内(6人家族)→1人(長男・20歳)
・会社内(150人程度)→殆ど
・通勤電車内(千葉⇔東京)→殆ど
会社では「どうしてガラケーなの?」と当たり前のように言われます。
携帯電話を持ってるだけで「非国民」的扱いを受ける様な気になってます・・・

  • 回答者:通話&メールだけ民族 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りはほぼスマートフォンです。

会社が中古の携帯を扱っているもんで、勉強がてら持つ従業員が増えて来てて。。。

お偉いさん連中の中で、ガラケーを使ってるのは僕くらいです。

一応、会社役員。30代です。

欲しい、っちゃぁ欲しいんですが、どっちかと言えばタブレット端末の方が遊べて好きなんですよね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
主婦です。

===補足===
書き忘れました・・・30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人1人が使っております。
会社員 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親がスマホが出てから今までずっと使用しています。

学生

  • 回答者:kouki (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人いますね。
多分、他にはいなさそう・・・。
会社員、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人くらいです。 最近、多いです。
40代 自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7人です。
会社員 30代

  • 回答者:ペニー (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人くらいです。
会社員 10代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っています。周りでは数人です。

主婦、20代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人もいません。

自営業(不動産関係) 40代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7人くらいいます。
会社員 30代

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る