すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

時季外れだと思うのですが、二種類のカメムシが入ってきました。
(おそらく、『クサギカメムシ』と『マルカメムシ』)
はやり、冬眠する程、寒くない事が原因なのでしょうか?


●質問
1. 最近、カメムシを見ましたか?
2. 県名、もしくは、地域名
3. 何かあれば、一言。


※回答は、列記で構いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-30 22:35:59
  • 0

並び替え:

1 つい最近までうちにカメムシが大量発生してました(苦笑)

2 北海道です。

3 今年はカメムシが多いんでしょうかね・・・!?

  うちはヘチマを育てていたので、それがカメムシが寄り付きやすい植物なのかとも
  考えていました・・・。

箇条書きにしてしまいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カメムシはみていません。
  しかし今日は暖かったので、蚊のような虫が飛んでました。
2 大阪
3 そういえばやもりも目撃しました。動きはさすがに鈍かったですが、
  この時期にみるとは驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ

2 横浜

3 数年くらい…しばらくお目にかかっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1見てません
2神奈川県
3蚊なら飛んでたんですけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 見ました。
2. 千葉
3. 気持ち悪かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見てないです。
2、東京
3、ぜんぜん見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1見ました。
2新潟県の十日町市
3我が家はカメムシ、テントウムシの越冬地のようで障子をあけると影にビッシリ居たりします。
 テントウムシはいいけど、カメムシは臭いが困る。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見ました
2 東京
3 みたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る