すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生活の有意義な過ごし方。

大学生活の半分を費やし自分のやりたいことをやってないことに最近焦りを感じています。
平日は部活、休日はバイト…。時間が足りません。大学に入ったら旅行に恋愛に勉強に大量の読書と胸をふくらませていましたが、実際は部活に拘束され、バイトも友人との約束も上手く予定に入れられず、期待と異なる学校生活。
サークルは目標があるので辞められませんが、なぜか最近楽しくない…。

①皆さんの大学生活はどうですか?
②3年生から新しいこと始めても良いですか?就職活動でそれどころじゃありませんか?

  • 質問者:DK
  • 質問日時:2011-11-30 22:44:19
  • 2

並び替え:

①授業は毎日1限から4限・5限まであるので、学校に通いづめだし、レポートや実習があるのでバイトも特にできず、部活にも入れず、勉強ばかりの毎日を送っています。
私も入学当初は夢いっぱいでしたが、入って1週間で諦めました。
②今は就活が大変そうですが、新しいことを初めてもいいと思いますよ。
良い経験になって、面接でも話せるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 いっつもレポートに追われていました。
  理系でバイトもしていたので、毎日何かしようと考える余裕もなかったです。
2 始めても良いです。
  でもせっかくそのタイミングで始めるなら、中途半端にならないようにしたほうが就活の時にも役立つと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 勉強ばかりでした
2 始めてもいいと思います
  就活するなら忙しくてそれどころではなくなるかもしれませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、パチスロばかりしてました。
2、いいと思います。 これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①いやあ、サークルとバイトに明け暮れていてちっとも勉強しなかったんで、大きな声ではいえませんが、まあ結構充実していたと思います。文系だったし、大学の勉強はあんまり面白くなくて社会人や高校生らといろんな活動うをしたりするのが面白かったですね。
②3年になると就職活動の準備もありますが、勉強そのものも専門性が高まって忙しくなるのでは?と思います。が、3年生なら新しい事を始めるのは大いに歓迎できます。卒業まで2年もあるわけですから、いろいろなことにチャレンジしたほうがいいと思います。時間がないとはいっても、就職して社会人になったらもっと忙しくなる可能性が高いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①勉強がメイン。次にバイト。三番目にサークル活動でした。文学部女子で将来の就職に期待ができませんでしたし、大学時代は自分の好きな学問を極めると決心して入学しました。
②就職活動ではどうせ文学部女子なんて待遇が悪いのはわかってましたから、好きなことをやっていました。3年からは勉強とバイトとサークル、ときどき就職活動でした。大学を1年休学して海外放浪もやりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①遊んでばかりだった…

②いいと思います。授業が少ないので時間はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生活はいろいろありましたが楽しかったですよ。
自分のやりたい事をやっていましたし。

就職活動で忙しいということもありかもしれませんが、
スケジューリングがしっかりと出来ていれば新しい事を
はじめてもやっていけるはずです。ようは本人次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る