すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

第三次世界大戦ってありますか。イランは大丈夫なのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 03:17:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大きな戦争はもうこないですか。

世界大戦は米国からみで米国がある程度本気モードになったときだけありえます。ベトナムや朝鮮なんかはとりあえず代理戦争で対ソ連や中国の形でしたからあぶなかったのですがイランやイラクは大丈夫です。最近ロシアも批判側にまわったということでまずありえないでしょう。今アメリカは中国が一番の難物としてとらえていますが嫌われ者ですから枢軸とはなりえません。ただ規模が大きいのでやはり世界大戦となりえます。そのときは日米アセアンが連合軍となるかもしれません。
戦争はなんとしても避けたいものですが考えることは大事です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性はある。
ただし、今度世界大戦があれば、核兵器の落としあいになる。
そうなれば、世界は破滅する。
戦争が起こるとすれば、アメリカが石油を奪おうとして、戦争が始まるのではないか。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとすれば石油奪い合い戦争でしょう。
石油はこのままのペースで消費すると30年だそうですが、石油に代わるエネルギーは未だに確保できておりません。
このまま行けば中東など産油国とアメリカなどとの間で勃発する可能性は高いです。
イラク戦争が石油獲得目的だったということも一部指摘されています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

大規模な戦争は起こらない感じはしますが
最近経済は停滞ぎみなので、起こると
パニックになるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

イランの核施設で爆発か?という記事をみました。怖いです。
でもニュースでやってないので、戦争はないのかな?とは思いますが。。
どこの国も金融危機など騒いでるので戦争が仕組まれないとは言えない気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とてもきけんな状態だと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

イランは、今後もも守っていく必要があります。

世界大戦は、ありえません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

第三次世界大戦が勃発する可能性は少なからずあると思います。
ただイランに世界を巻き込むほどの大戦を引き起こすだけの国力があるとは到底思えないので、
イランが大戦の当事国になる可能性は限りなく低いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないように心がけているのが現状ですが・・・、
所詮みんな人間ですから
何があるか分かりませんよね・・・。

まあ、昔よりはあまたはやわらかくなったと思いますが^^

• 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

始まっているかも?????

破壊の大戦は、共倒れですから・・・

朝起きた時、他国に・・・

送電線、1本が切れ麻痺したのはもう忘れていますか?

情報が麻痺したら・・・

===補足===
書いているように

明日起きたら 他国に ・・・

この回答の満足度

無いと思います。どうなるのかわかりませんが。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

流石にそれはないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います。
大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あちこちで小競り合いはあるとは思いますが、大きな戦争は起きないと思います。

若し万一始まった時は、原子力戦争の時代になりますから、間違いなく「地球破滅の道」に突っ走ることになると思います。中国、ロシアの同行が大きいのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりません。
普通に考えれば、大国が全力でぶつかり合う世界大戦は考えにくいです。
中東戦争とか世界規模ではない戦争なら十分可能性はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対ないとは言い切れませんが、大国の利益がからんでくればなる可能性はあります。
イランの場合はあまり考えにくいと思います。
最近は局地戦にとどまる短期戦、テロ活動の延長のような形でしかないので、
他国をまきこんでの大戦は少なくなっています。
特に兵器や戦略が特化してきているので、ビジネスとしての戦争を考えると、
大規模戦闘はかえって商売にならないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃ愚か者が愚かな結論を下すとあり得ると思います。
イランのイスファハンは大変そうですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。

なぜなら、イランが世界を巻き込むような大きなことを引き起こす原因にはならないからです。

一部で紛争は起こりますが、それが世界規模にまで発展することはないでしょう。

• 回答者:基地の外 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつか、あるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

イランを当事者として世界大戦...っていうのは無いでしょうね。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

第三次世界大戦なんかありませんよ。 する理由もなければ必要もありません。
仮に、戦争があったとしても銃や戦車による武器の戦争ではなく、サイバー攻撃による戦争でしょう。
イランは、サイバー・テロに力を入れており、ハッカーが多い国ですから。
学生たちによる英国大使館襲撃の件もあり、これを機に米国も動き出して、米英は連携するだけでなく国際社会を味方につけるために活動して、イランに対して何らかの政治・制裁活動すると思われ、英国との関係修復と核開発問題を解決しなければ、イランは国際社会からますます孤立するでしょう。
そうなれば、イランの高失業率問題にさらに発車がかかり、ろくに経済改革をしないアフマディーネジャード政権に不満を持っている国民たちが怒り、ヘタをすればリビアやシリアみたいに内戦が起きるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

無いとは言い切れないでしょうね。

普通の戦争ではなく、サイバー戦争のような戦争が起きる可能性も。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

あるかもしれません。・・。・。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る