すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

イタリア経済は順調ですか。7.6%ってどういうことですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 03:19:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

山は超えたでしょうか。

順調ではないですがその実言われているほどひどくもないのです。日本のように政府の財政赤字が大きくないからです。これからの政府支出をIMFとともにどこまで低減できるかです。ただ規模が大きい国なのでギリシャのようになったらEUはばらばらになるでしょう。7.6%は国債の金利なのですが今ヘッジファンドが食い物に使用として頑張っているのでこのような数字になりました。このくらいなら中央銀行が支えるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国債に関係した数字ですよね、バブル景気の頃は日本でも保険証券ですごい利回りって言うのがあったんですが、今はそんな状態ではないので、イタリア経済が順調であると言う事ではないです。
逆にそこまでしないと国債を買って貰えないと言う事でしょう。
と言う事はちょっとヤバいぞと言う事になるんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧州全体的に結構きついような感じが
します。今後、どうなるのか少し不安です。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

国債の金利ですね。そうまでしないと売れないのですから、かなり危険な状況なのでは?

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

>7.6%って

そこまでしないと、買い手がいない。

順調なら、NEWSにならないでしょう。

この回答の満足度

イタリア経済は順調ではないですがニュースから予想されるほど悪くはないといったところでしょうか。

7.6%はイタリア国債の金利がここまで上昇しているため、この金利が続くと返済困難になるのではないかといわれているニュースのことだと思います。実際ユーロ圏の中ではGDP比で120%と借金の額は高額ですが、プライマリーバランスは取れていて返済能力は日本よりはるかにましだと思われます。長期的に見ればここさえ乗り切れればギリシャと違い自力再建可能かと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

順調ではありません。大変怠け者の多い国、官僚ののさばっている国、不正が平気でまかり通っている国であると理解しています。

なにやら、日本もだんだん近付いて来ているような感じがして凄く心配しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る