すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

突然襲う不安感に襲われたりします。。不安定なだけ?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-12-01 13:22:22
  • 1

並び替え:

少し心のバランスが崩れているのかもしれませんね。

疲労が溜まってたり、自分ではあまり気にしていないような心配事でも、実は心の中では大きな問題としてとらえてたりすると、それがストレスになってしまう事はよくあるようです。

あまり酷いようだったら、不安障害の恐れもありますので、一度心療内科で看て貰った方がいいかもしれませんよ。

ストレスは万病の元、実は心が送っているSOSのサインかもしれませんし。

この回答の満足度
  

ちょっと心が疲れているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情緒不安定な時になりますね。
私も仕事がうまくいかない時や、友人関係、彼のコトいろいろ考え出すと止まらなくなる時がありますが。
ストレスだったりいろんな原因はあると思いますよ。
心配でしたらカウンセリングなど受けてみるといいかもしれません。
何でもプラス思考に考えて!って言うのは簡単ですが、「なるようにしかならない」ってなるべく考えるように私はしていますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも、そういう時はあると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスからくる心因性のものだと思います。
あまり深く考えずゆったりとリラックスすることを心がけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
急に不安になって泣いてしまったり・・・一人になって考え事をしているとそうなる事が多いですね。
何かしら悩みがあるから不安定になってしまうのだと思います。
考えすぎると辛くなるので「まあいっか」と思う気持ちも大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが溜まっているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもそうです

不安定またゎ冬季鬱かもしれません

11月ごろから不安感を感じ出したのなら2月くらいになると治ります

↑冬季鬱の場合

お役に立てずすいません

  • 回答者:ヒューイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょう。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は精神病で薬を飲まないとそういうことが頻繁に起こりますが脳内物質が関係しているようです。
おそらくドーパミンが不安定なんでしょうね。
楽しむことや誉められることが足りないのだと思われます。
対策は難しいですがご自分をいたわってあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスからくるのか、もしくは精神病になってるかもしれませんね。
不安に思うのであれば、病院に行くのをオススメしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、そうなんです。

わけもなく不安になります。気分が落ちこむのではなく、胸騒ぎがします。

一応、医者に行こうと思っています。何か原因がありそうなので。


答えになっていなくてごめんなさい。

  • 回答者:ケロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る