すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。叱られたときの答えは ?

こんにちは。
先ほど別の3問の回答数が多いこと ! さっき気がつきました。
まあ皆さんが楽しく回答いただければ幸いです。

では、問題 !

あなたがミスをしてね叱られるのは嫌ですよね。
とっさに口にする言葉は、どれですか ?

1.申し訳有りません、私のミスです
2.言われたとおりにやったのですが ・・・
3.たまにはそういうこともありますよ
4.すみません、私がバカなばかりに


教えて !
皆さんはちなみに 心理テストは大好きなんですか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-01 16:29:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

今回も沢山回答ありがとうございました。
今回でわかるのは、あなたの出世度がわかる でした。

では、結果です。
1.申し訳有りません、私のミスです
ミスを潔く認めフォローする返答です。責任感の強いエリート型といえます。
要領はよくないものの、地道な努力で評価を勝ち取り出世度は高いでしょう。
ただし潔さから余計な責任をかぶる心配も。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・
ミスを一度謝罪するも、他人のせいや、避けられない事故の影響にするタイプ です。
自己中心的なので敵を作りやすい。自己主張の強い分、押し付け体制に甘んじないで
出世度は上司によりけり。

3.たまにはそういうこともありますよ
自分のミスなのに、まるで他人事のような返答。
事なかれ主義。自分ばかりでなく、他人のミスも追及せず、その場が収まるのを待っています。
組織では長く生き残るタイプですが、出世は出来なさそう。

4.すみません、私がバカなばかりに
自分を卑下する返答。実は自信家で対人関係に気を配っています。
自分をバカというのは、それ以上突っ込ませないようにするため、
世渡り上手の組織人間。結構重宝され、出世度は悪くなさそう。

1.申し訳有りません、私のミスです

心理テスト好きです。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
診断結果は大当たりです。「潔さから余計な責任をかぶる」ことまでしっかり当たっていました。おかげでしなくていい苦労をどれだけやったことか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しなくてはいけない苦労って、人それぞれで色々ありますよね。

僕はいっつもそうでしたよ(笑)

並び替え:

1.申し訳有りません、私のミスです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2から4だと思います・。

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに言うのは1です。
私の場合は1を言ってか~ら~の~(←(笑))4を言います。

monsterさんの質問はいつも楽しみです!
出来るだけ毎回回答するようにしてますしね。
心理テスト好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

好きですよ~。
楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.すみません、私がバカなばかりに
好きですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
たぶん口先だけだと思われていると思いますが。

  • 回答者:ごま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・
思わず、責任転換なんかをしたりして・・・
微妙ですね。
占いと同じで自分に良い事だけに対してのみ
うなずいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

これが一番無難ですからね
心理テストは大好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
普段からこればかり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・

自分をかばう言葉がとっさにでてしまいますね。
いつもそれでおこられます。

心理テストは結構面白くて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われたとおりにやったのですが…。
心理テストは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・

つい、言い訳を言いたくなりますよね。

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.たまにはそういうこともありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.たまにはそういうこともありますよ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・
って言いそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.すみません、私がバカなばかりに

こんな事は常に・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1.申し訳有りません、私のミスです

心理テストは面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

とりあえず非を認めます。
心理テスト好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳ありません、私のミスです。

心理テスト大好きですよー!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によりますが

1.「申し訳有りません、私のミスです」

2.「言われたとおりにやったのですが ・・・ 」なら

「そんな事言った覚えないわ!」とか言われそうでww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。日本の文化はほぼそれですね。とりあえずあやまる。
最近は謝ると向こうが調子に乗ってくるときもあるので、嫌な時代になりました。

心理テストは大好きというほどではありませんが、
たまにやるのは面白くて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
心理テスト好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
やったことに対しては素直に認めたほうが良いです。
私は失敗ばかりしていたから、言い訳もできませんでしたが。

心理テストは好きですね。
事故分析すると甘くなるから客観的に見てもらうほうが良いのかも。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、申し訳ありません、私のミスです。

どんなことがあろうと自分のミスなら素直に謝りますw

心理テスト・・・好きですよぉw

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

です。心理テストすきですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、仕事でしたら、1の「申し訳有りません、私のミスです」です。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
これです。

心理テストは好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
です。

すぐに謝ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は心理テスト大好きですよ^0^ わたしは すいません・・・ なんですけど・・ちかいやつで1かな

  • 回答者:mika (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、強気に  3

  • 回答者:さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

1.申し訳有りません、私のミスです
です。
もっと柔らかく、すみません!私が間違っていました。などですが。

心理テストは大好きですよ~^^

  • 回答者:きになる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
です。

言い訳すると、+αで叱られる量が増える事が多いので素直に謝るのがベストかなと…。
心理テストは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

好きですね。 どんな内容が出るのか興味があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
思わず出る言葉です。
心理テストは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

心理テストは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです

心理テスト好きですよ~
自分の知らない自分が見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.申し訳有りません、私のミスです
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る