すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です!
今度、持久走大会があります!!
やっぱり上位を目指したいです!!
どうすればたくさん走って疲れないですか?
上位に入れる子ってやっぱりたくさん練習とかしてるんですか?
なるべくお腹が痛くならない方法はありますか?
なんでも良いです!!教えてください
後、もう練習する時間はほとんどありません!!

  • 質問者:LOVEちん
  • 質問日時:2011-12-01 17:22:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございました!!
結果は自分の満足いく結果でした!!
ありがとうございました!!

あたしは陸上部で長距離をやっています^^

走って疲れない方法は、多分・・・。ナイト思います・・・。(ごめんね)

だけど、ポイントは
1・なるべくかかとからつける!!
2・呼吸の仕方は「スッスッハァー」「スッスッハァ~」って吸うといいですよ^^
3・最初に突っ込みすぎない!!!
素人の人は最初に入りすぎて後で落ちますwwww

練習する時間がないのなら、登下校のときなるべく走る!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習って言うよりは、生まれつきのことだから、速い人は速いし、遅い人は、遅いと思います。
でも、毎日走ったりすれば持久力は付くと思います。
お腹が痛くならないようにするなら、腕を大きく振るとか、肩の力を抜いて、腰をあまり動かさないようにして走るとかはどうですか?

沢山走って疲れない人は居ないと思います。自分なりに頑張るのが1番だと思います!!
がんばって!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あああ 分かります やっぱり 練習だよ!鼻から息をスースーすって 口からは―ハ―だすといいらしいです テレビでやってました お役にやてるとうれしいです

  • 回答者:mika (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻だけでできるだけ息すれば疲れないですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻から息を吐くようにすると良いと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備運動をしっかりやること。

普段からはしるのに慣れていること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻から息がいいですょ。
お腹が痛くならない方法はよくわかりませんが
前日消化のいいもの食べるといいですよ!
がんばってください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりちょっと速い人についていけばタイムが速くなるとおもぃます。
頭の中で好きな歌とか歌えばけっこぅ楽に走れると思います。
自分のペースで全部おんなじペースで走ると結構早く走れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻から息をすうといいですよ!

  • 回答者:こぉ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習する時間がないなら・・・

とにかく、
「最後まで頑張りきる」気持ちを持ち続けることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は学年で3位ですが・・・つちふまずにテーピングをきつく巻くとスッゴイ効果あります。

  • 回答者:雷神 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペースを変えずに走れば少し楽になりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっはっふっふっみたいな(すみませんわかりずらくて>_<)
息遣いで

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛くならない方法は・・・
親指と人差し指の骨と骨の間をつねるといいとか聞いたことがあります

あとは、お腹が一杯だとキツイし、水も飲みすぎない事
50%ぐらいお腹が満たされていればいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調を整える事ですね。
お腹を冷やさない、飲み物を飲み過ぎない、早寝するなど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る