すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんは、年賀状は12月の何日ぐらいに出してますか?
毎年同じ頃ですか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-01 19:26:36
  • 0

クリスマスをちょっとすぎたくらいですかね。
31日に出したりもしますが25日くらいには書くようにしてます。(
あ、クリスマスくらいに出したりもします。
ばらばらですよ。25日くらいに毎年かきはじめても
マイペースでいってたら、31日にだしますし
速くかけたら28日くらいに出したりもするので。

  • 回答者:ゆう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

31日に出してます。
いつもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年31日ぎりぎりになってしまいます。
元旦になってしまうこともあります。
今年は早めに出したいですがどうなることやら。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年12月28日ぐらいにバタバタと出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体28日ごろです。
家族と一緒に住んでるので、家族全員分まとめて出すのでいつもそのくらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月20日前後です。
毎年大体同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じ頃です。 28~30日頃に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日くらいに出します。
毎年同じ頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月25日前後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年12月20日前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は出してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日~24日くらいに投函しています。
毎年ギリギリに印刷して出してるので同じ頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの前には出しています。
20日以降です。
勤務がばらばらな会社ですので、勤務状況によって年によって違います。

  • 回答者: とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月28日くらいに出しています。
毎年同じです。
もっと早く出そうと思っていますが、いつも年末になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日には出してます。
だいたい同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスまでは忙しいので・・・・
26日に出すことが多いです。
間に合わなければ、27日になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、受け付け開始日の12月15日の朝イチで、
ポストへ投函しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリ25日です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年30日か31日のギリギリに出しています。
今年こそはと毎年思うのですが、いつもギリギリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日に作成して25日にはいつも出しています。
間違えて26日になる事もありますが、12月の連休に作成して、連休が終わったら出すと言うパターンはいつも同じです。
だから毎年同じ頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵柄は20日ぐらいまでに完成して
住所録のチェックを25日ぐらいまでにして、そのまま印刷してます。

絵柄を作った時点で安心して放置してしまうのが毎年のパターンです。
早めに住所録のチェックをしておけば
年賀状の早出しキャンペーンに申し込めるのに
いつも間に合ってません。。。

  • 回答者:ずぼら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年、27日~29日の間に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもぎりぎりで、28日か29日くらいです。
毎年同じくらいです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年24日です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日くらいですね。
ギリギリです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、25日ぐらいに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月20日過ぎには出すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも12月20日過ぎ~31日にかけてです。
1月1日に私の年賀状を受け取れるのは、主人の親戚だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年クリスマスイブに出しています。
今年もクリスマスイブに出します。
12月24日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体毎年20日前後に出してます。
25日の前の土日で作って、日曜又は月曜に出す感じです。
今年は18か19日位に出すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年31日です。
それでも元旦に届いたりするから、今の郵便局はすごいですね。

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/31か1/1です。
ギリギリにならないとヤル気になれないです。
毎年こんなものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日ごろに出してます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日ごろ出します。
毎年同じぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり元旦に届けたいので、少し余裕をみて遅くとも20日くらいまでには投函してます。

今年は喪中なので、年賀状は出しませんが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日ころに出します。

毎年同じ頃に出します。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年25日頃に出します。
今年も連休中に仕上げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日ぐらいには出しています。

25日までにはと毎年思っていますが、いつもこの頃になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日頃に出しますね。
毎年それぐらいにだしますね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年25日頃に出しています。
毎年同じくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日を目標にしていますが、いつも28日ぐらいになります。
毎年、だいたい同じです。

  • 回答者:コウスケ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日ごろ出します
大体、毎年同じですね

  • 回答者:ボチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は12月の25日ぐらい
毎年違います

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る