すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

どうしてもげっぷが止まりません。
人前でもげっぷが出てしまい恥ずかしいです。
どうすればよいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 21:42:30
  • 0

並び替え:

特に胃の病気の兆候がなければ
ゲップは対策である程度防ぐことが出来ますので ご紹介します。

げっぷの対策

その1 炭酸系飲料を控えましょう
げっぷはコーラやビールなどの炭酸系飲料を飲むと
つい出てしまいがちなのでほどほどに控えましょう。
ゲップが気になる時には 炭酸系は選ばないほうが無難です。

その2 食事はよく噛んでゆっくりと
早食いをすると 空気を食べ物と一緒に飲み込んでしまい、
ゲップの原因にもなりますので
ゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう。

その3 ガムにもご用心
ガムを噛むと同時に空気を飲み込んでしまいがちです。
ゲップが気になるようでしたら ガムも控えめにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そういう対策をしているのですがとまらないのです。
どうしましょう。

息を20秒止める!!

下を向く!!

以上!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料は、飲んでいますか?もし飲んでいたら、控えたほうがいいかもしれません・・・
あと、空気を飲むとげっぷが出てしまうので、そういうことも気を付けたほうがいいかもしれません^^それでも止まらないのは、ちょっとおかしいので、病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとめる方法は↓↓
●口をとじて、息をとめる
●腹に力を入れる
●下をむく

この3つを行って、授業中とめています(^o^)丿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物でコーラなど炭酸の入っている飲物は控えたほうがいいですよ。基本水か茶で過ごしてみましょう。変わると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがうるさい時にこっそりする!
もし友達と二人っきりとかだったら、トイレに行くついでにするか
家に着くまで我慢します!

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る