すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さん、あの、僕、高所恐怖症なんですけど・・・そのせいで、皆と同じ遊びができないんです。
皆と同じ遊びで遊びたいんです。高所恐怖症って治せたり、おぎなったり、出来ないんですか?
高所恐怖症治したいです。知ってる方教えてください、お願いします。

  • 質問者:名無し★
  • 質問日時:2011-12-01 22:42:40
  • 0

並び替え:

高所恐怖症だけでなく、恐怖症は治せます!!!
調べたサイトを載せていくので自分に合ったやり方で治してくださいね!!!
最終的にたどり着くところが同じだったらすみません。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20071212.html
http://kyofusho.blog101.fc2.com/blog-category-12.html
http://www.kyouhusyou-kokuhuku.com/index.php?%E9%AB%98%E6%89%80%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%A8%E5%85%8B%E6%9C%8D%E6%B3%95%E3%82%92%E5%BE%B9%E5%BA%95%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%81
http://kyou.gracefulone.net/cat0009/1000000058.html
http://kyoufusyo.konjiki.jp/05/
http://www.geocities.jp/alfa323japan/high.htm
http://highfear.seesaa.net/

この辺にしておきます。
高所恐怖症を治して、友達と一緒に楽しんでくださいね。

  • 回答者:咲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングなどでよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高所恐怖症はTFT(思考場療法)というセラピーを用いると簡単に解消することができます。
TFT(思考場療法)の詳しいことはホームページをご覧ください。
      ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度
  

徐々に高いところにいくといいですよ
そうすると体が慣れてきます

  • 回答者:味噌 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです!!

でも、私が皆に合わせようとしないので
皆が私に合わせてくれてます^^(笑

===補足===
治したいのだったら、徐々に高いところ(観覧車などなど・・・)
に乗ると一発ですよ♪

この回答の満足度
  

徐々に慣れると思いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回乗って克服すればいいと思いますよ。
僕も、高所恐怖症なんだけど、ディズニーランドにある、スペースマウンテンとスプラッシュマウンテン乗りまくって克服しましたからすぐできると思いますよ^-^
今度は富士急に行ってジェットコースタに乗りたいな^-^笑

  • 回答者:みっみみみみみつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れだと思います。
あまり無理せずに徐々に出来そうなことからやってみるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る