すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

二股掛けてる姉のノロケ話がウザい!!

県外に1人、地元に1人に彼氏がいる姉のノロケ話が
凄くウザいです。無視していてもムリヤリ聞かせてきます。

ただ県外の彼氏とは一度も会ったことがなくメールでのやりとり
地元の彼氏とは毎日のように電話したりデートしたり。

ちなみに姉自身働いてないので電話代とデート代は
父親からのお小遣いから‥我慢できずに父親にチクると
「お前(彩)がその分、俺に金を渡せば問題ない」と言われました。

話戻して無視しても話す、我慢するしかないんでしょうか?
余談ですが、私にも県外に好きな人がいますが
年に2回会えるかどうか、電話やメールも忙しいので
姉のように頻繁にできません…

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2011-12-02 12:47:07
  • 0

なぜ父親がお姉さんの無駄遣いを彩さんが払えば問題ないと思うのかが意味不明・・・。
それにお姉さん、県外のひととは会ったこと無いんですよね?
それは相手も同じことしていると思いますし、彼カノと言えないと思いますが。
あと、毎日メールやデートをしている状態の彼、正直バカっプル?みたいな・・・
働かずにそういう状態も何年も続かないと思います。(ごめんなさい)

お姉さんにはうざいと伝えた方がいいと思います。
無視=黙って聞いてくれていると勘違いしていませんか?
はっきり言ってお前の話なんかどうでもいい、聞くだけ無駄 くらい言っても。
でもたまには聞いてあげましょう。

お姉さんのことはほおっておいてご自分の恋愛をがんばってください。
年に2回しか会えない・・・ですか
クリスマスの約束などがんばりましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール上でプロポーズを受けたらしいです・・・

はっきりと言おうと思います、あと自分のほうの恋愛も
がんばります、おうえんありがとうございました。

並び替え:

徹底的に無視!! ウザいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視しても話すので・・・

ノロケ話って嫌ですね。
それもそんなに頻繁だとウザくなるのは当然です。
聞く振りだけして適当に相づちだけうっていれば良いと思います。
でも一度も会ったことがないのに彼氏って言うんですね。
おかしなお姉さん・・早く独立して家を出るしかないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロポーズを受けたので彼氏だそうです。

早く家を出たいです・・・

おかしな家族ですね・・・。
お姉さんは働かずにお父さんからお金を貰っていて貴方がその分多くお金を入れているなら
貴方がお姉さんを養っているようなものです。
貴方がもう社会人であるなら家を出て暮らせば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年内にでも出たいです・・・

本当にウザいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にウザイです。

男にだらしない女と血がつながっていると思いたくないから、
二度とその話はするなと言えば良いですよ。
ノロケでも何でもなくもてていると思って勘違いしてるか、
そんな女だから本命の彼からも軽く扱われていて気に入らないかどちらかです。
そもそも一度も会ったこともないのに彼女面って笑ってしまいます。
笑わないで馬鹿にしないで本気で聞いて羨んでまであげるなんて、
いくら妹さんだからって人が良すぎですよ。

  • 回答者:にこちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気で聞いてません・・・

無視しても話してくるなんて本当に無神経なお姉さんですね。
地元の彼氏に二股をばらしてやりたいですよね。
圏外の彼氏とは合った事もないなら正直彼氏とまではい会えない気が・・・。
おめでたい姉だと心の中で馬鹿にしつつ話しをされたら適当に聞いていたらいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の彼氏にばらしたいです。

大変ですね(-_-;)

多分お姉さんゎ地元の子本命やと思いますんでもうすぐしたら

別れると思いますよ

  • 回答者:ヒューイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れてない今でも県外の彼氏とのノロケと地元の彼氏とのノロケを
話してるようなので別れても地元の彼氏との話をしそうです・・・

あまり相手にしなければ、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手してなくても話すんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る