すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

突然ですが、新聞をとっている方いますか?
又お勧めの新聞社があったら教えて下さい

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-12-02 14:41:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんですよね
売り込みに負けてとってしまいますが、主人は止めろと言ってます

回答ありがとうございました

とってますよ。
今は読売で、その前が朝日。売り込みが凄いので....ビールとかもらっちゃうとね!

お勧めは東京新聞。
読み物が充実していて、安いので

  • 回答者:しんぶんし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いのはいいですね
回答ありがとうございました

並び替え:

朝日新聞をとってます。
おススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今月から朝日です。読みやすいですよね
回答ありがとうございました

巨人ファンでも無いし、会社の体制も嫌いですが、

読売新聞です。

社説やコラムでは新聞社としての意見をハッキリと述べていますが(一方的な意見)
読者コーナー等では、ちゃんと賛否両論載せていて好感が持てます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県に住んでいます。
以前はスポーツニッポンと毎日新聞でしたが
今は中日新聞を定期購入(年契約)しています。
この二つの新聞社の感想は中日新聞は地元密着型で
毎日新聞は全国型ではないでしょうか。
一応毎日新聞も地元コーナーもありますが記事が薄いです。
元々中日新聞は東海地方(愛知の新聞社)なので比べるのは間違ってるかもですが・・
でも、新聞の読みやすさは毎日新聞の方が読みやすく
中日新聞はレイアウトと文字が大きすぎる点が私は読みづらいです。(個人差が大きいと思います)
でも地元情報量は圧倒的に中日新聞に軍配が上がります。

新聞に何を求めてるのかわかりませんが
地元の記事がみたいなら地元の新聞社をお奨めします。
質問者さんが何処在住かわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も毎日を先月までとっていました。
半年ごとに色々変えています。サービスもつくので、、、
回答ありがとうございました

我が家はずっと読売新聞をとっています

1か月3007円です

偏った報道が多いように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日でも朝日でも3360円です
若干高いのかも、、
回答ありがとうございました

我が家は新聞を取ってます。
田舎なので地元地方新聞ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る