すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

土日に新札に交換してくれるところってありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-02 15:26:30
  • 0

並び替え:

基本的に完全な新札は、銀行等の金融機関とでしか交換出来ませんもんね。。。

以前、質問者さんと同じように急に新札が必要になった時、近所にある馴染みのコンビニやスーパーで、使用感の感じられないお札に換えてもらった事はあります。

あと考えられるとしたら、ブランド品や中古車等、ある程度支払金額が高い買取専門店なら、金曜日に銀行から現金を引き出す事は多いようです。
可能性は低いかもしれませんが、その中に新札が混ざっている事もあると思います。

そういったお店が近くにあるなら、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は土日でもATM利用手数料がかからないATMに行き、新札にめぐりあうまでATMで出金・入金を繰り返します。
ゆうちょ銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行ATM、セブン銀行ATMにはお世話になっています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMで試してみては?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私は、結婚式で新札が必要で土曜日に新札に交換しました。

→結構披露宴も行なっているような大手ホテルで交換できました。結構、そういった事態に備えているようです。

また、部下の葬儀に出席する事が急遽決まった時には、会社の総務に言って新札に交換しまいた。

匿名希望さんが、新札が必要な理由はわかりませんが、お困りだと思いますので、経験談を共有させていただきました。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る