すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妹と、喧嘩したところ
このsooda!に私の悪口をある事ない事、書かれました。
私はそれがショックでなりません。
そもそも、妹と私が喧嘩した理由は
妹が夜中までパソコンをやっていて、私が注意したことからでした。
それなのに、妹はそのことには触れずに
暴力がどうとか書いていました。
泣きそうです。
回答者の方にも、私の悪口を書いています。
実際、妹と喧嘩して妹がじんましんになった事だってないし
具合が悪くなっった事はありません。
どうすればいいんでしょうか。
妹があんな子だとは思いませんでした。
助けてください。
信じてしまうのは当たり前ですが、
その回答者さんからも謝罪してほしいです。
ますます、病んでしまいました。
私の存在価値はないようです。

===補足===
私は、最近不登校気味です。
病んでいるのが普通で、いつも死ぬことばかり考えています。
こんな事書く時点でかまってちゃんなのかもしれませんが…
今回の事で、私の存在価値がなくなったように感じます。
前からなかったと思いますが。
妹は、隠れてそんな事をしていたので
これから妹にどうやって接していいか分かりません。

  • 質問者:澪
  • 質問日時:2011-12-02 16:19:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、長文ありがとうございます。
やはりただの姉妹喧嘩で、
今回は妹が今までの事を爆発させただけのようでした。
私も、そんな妹の行為をスルーできなかったのは恥ずかしく思います。
元から、仲がいいときと悪いとき、波がある姉妹で
今後も喧嘩するかもしれませんが、また今回のように
回答していただけると嬉しいです。
私も、少しずつ悪い点を直せるように頑張りたいと思います。
売春婦に違いないと書かれていたときは
死にたくもなりましたが、所詮ネット上、しょうがないと割り切っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。
知らないので、文章だけでは
鵜呑みはできないものです。
妹にははっきり、うそは言わないでと言っておくといいです。

あとは知らない人ばかりのネット世界。
あなたの本当を知る人はいないので、
気にしないのが一番です。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹さんの質問のほうにも書いてきましたが、澪さんもつらい思いをしているんですね。どっちが悪いなんて言えないと思いますよ。今は少し意見が違ってもかけがえのない姉妹じゃないですか。きっといつか妹さんがいてよかったと思う時が来ますよ。澪さんがつらいとき必ず力になってくれます。今は澪さんは若いので気づかないかもしれませんが、いつか遠い未来ご両親が亡くなったら残るのは兄弟だけですよ。あと、頭ごなしに妹さんを叱るのはやめてあげてくださいね。たとえ澪さんが100%正しいとしてもです。澪さんがつらいことも妹さんも気づいて入ると思います。ただ、澪さんも妹さんも余裕が無いんで今は自分のことだけで精一杯なだけだと思います。すぐに仲良くなろうと思わなくてもいいです。今の時点ではなるべくお互いそっとしておいてください。どこの家の兄弟でも同じように喧嘩をします。学生の頃、お兄さんに殺されそうになりながら大きくなって、社会に出て幸せな結婚をしたと言う妹さんのブログを読んだこともあります。妹さんと急に仲良くなろうとしなくてもいいので、ご両親や学校の先生にどう妹さんと接すればいいのか本気で相談してみてください。色々つらいと思いますが、妹さんの気持ちを理解しようと一生懸命考えてみてください。もちろん澪さん自身も自分を責めないでくださいね。妹さんのことを本気で理解してあげようと努力してみてくださいね。そうすれば妹さんも澪さんのことをきっと理解しようとしてくれるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐPCの電源を切り、お風呂に入り、今日は寝てください。
そして明日、速やかに病院に行って下さい。
パソコンの前に座っていては貴方の病状は悪化する一方です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹に裏切られたんだ わたし妹だけど・・・そんなことしないな 私はしんじます 悪い方はぜったい妹だって なんでsoodaに悪口かくんだし つらいだろうけど 妹と面を合わしてはなそう・・・ がんばれ そうじゃないと解決されないし 妹はずーっとこんなことをしますよ

  • 回答者:mika (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹は家族なので辛いと思います。
学校や妹が全てではありません!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間はだれでも基本かまってちゃんです。
この程度のことでしたら、誰でもあることです。
これくらいで存在価値が・・・とかにはなりません。
大切な妹さんだと思いますが、
妹さんのことだけがあなたの人生の全てではないはずですから。

身のまわりをよく見てください。
学校が面白くないなら、何かほかのことを始めてみるとか、
今までやったことのないことをやってみてください。
習い事やスポーツでもかまいません。
親の負担になると思うなら、小さなことでもかまいません。
なにか普段と違うことをやってみてください。

いろんなことを急がないで、ゆっくり時間をかけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、何も間違った事はしていません。
悪いのは妹さんの方です。
だいたい、このsoodaは悪口の為にあるのではありません。

なので、妹さんに、面と向かって言いましょう。
それで解決されなかったら、親に相談してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹んい裏切られましたか・・・。

でも!!!死んでしまったら絶対だめですよ!!!

いいですか、ここのサイトで、悪口を言ってる人はたいてい本心ではありません。
流れだったり・のりだったり・・・・。
テキト~の人が多いです。
だから、あまりお気になさらず前向きで学校に行ってください!!

妹は、救いようがない人になったしまったんです・・・。
あきらめてください・・・。

最後に1つ死んではいけません・!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹さんと喧嘩したんですね…。
私はあなたの悪口を見たことがないので(もちろんかいてもいません)なんとも言えませんが、
回答者さんに「そんなことかかないで」的なことをかいてみては?
そこで謝ってくれればいい回答者さんですね。(悪いことはしましたが)
それからまず、あなたの妹さんと直接話してみればいいと思います。

私も、違うところで(アメーバ)悪口を言われました。
それに知らない人なのでそのときはすっごく傷つきました。
なので、その 場所にはもう最近行かなくなりました。

あなたも今、現在まだかかれているならsooda!の悪口がかかれているところへ
行かなくていいと私は思います。

それから、生きている私達に、価値がない方は絶対にいません。
そして不登校はだめですよ。 病んでいても頑張ってください。

死ぬことは絶対に必ず駄目です。 あなたが死ぬと、必ず悲しくなる人はいます。

長くなってごめんなサイ!

  • 回答者:羅李 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れましょう。
それが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談しましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る