すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ipodを使ってる人にお聞きします。
買って5年近くになります。
最近フル充電しても4時間ももたないです。
以前は結構聞けていたのですが、最近は充電ばっかりしてるように思います。
充電ばっかりするのも消耗しすぎてるって感じが。
どうしたら充電を長持ちさせれますか?
根拠ある回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-02 21:10:11
  • 0

並び替え:

自分タッチを昨年買ったのでそれ以前は分かりませんが、
一応バッテリーは消耗品です。

なのでバッテリー変えれるならなんとかなると思いますが、
ipodはたぶん自分でバッテリー変えれないと思うので買い換えたほうがいいと思います。
それでも少しでも長持ちさせたいなら、
音量を小さくする、なるべく操作をしない、バックライトを消す、イコライザをオフにするなどがいいと思います。
しかしそこまでバッテリーの持続時間が短いならあまり変わらないと思います。
お金に余裕があるなら買い換えをお勧めします。

どうやらアップルはバッテリーの交換やってるみたいですね
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/#jp1

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはこれを試してみましょう。
http://support.apple.com/kb/HT1726?viewlocale=ja_JP

でも5年使っていれば寿命と考えてよいでしょう。
交換でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る