すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスなどのイベントに関して、
店頭ディスプレイやイルミネーションなど、どんどん前倒しになってますが、
いつからだったら適当だと思いますか?
日本ではもうすでに11月からやってますが、海外ではどうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-02 21:18:47
  • 0

キリスト教国では…
というかキリスト教会の典礼暦には、
クリスマスの準備期間である「アドベント(待降節)」というものがあります。
今年のアドベントは11月27日から始まりました。
だから11月27日からクリスマスの飾りなど始めるのが適切でしょう。
日本の教会も、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドベントっていうのがあるんですね。しりませんでした。
ありがとうございます。

並び替え:

1週間くらい前にテレビで観ましたがニューヨークもクリスマスディスプレイされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る