すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPは結局やるのですか。あいまいな言い方だったと思いますが、結局どうなったのでしょうか。

  • 質問者:段階
  • 質問日時:2011-12-02 21:47:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やったらどうなりますか。

このままではやるでしょうね。

ただし、TPPの日本参加にはアメリカ議会や政府の承認が必要らしいので、
- オバマが支持をなくし、アメリカ議会から村八分にされる
- どじょう内閣が支持を失い、衆議院を解散、選挙の結果政権が交替し新政権がTPPを拒否・無視する
- どじょうがオバマやアメリカ議会を怒らせるような言動をする
- TPPの調印式で首相が調印文書を破り捨てる
などのことが万が一起こった場合は破談になるかも知れません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やるしかないでしょ。いまさら後には引けないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると思います。 
奴は売国奴ですから、そのつもりで考えているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局国会や国民の理解を得ないまま、参加する事になるでしょう。
まだ国会や国民の理解を得ている状態ではないですね。
失言を恐れて、満足にモノを言わない方が日本のトップになっている事が一番問題なんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんやると思います。
決行する結果になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はやると思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る