すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんの好きな昔ながらの室内遊びは何ですか?
ただし、テレビゲーム・携帯ゲームや盤ゲームは除いて。
あや取りとかお手玉とか、にらめっことかそういう類のものです。

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-02 21:50:31
  • 0

好きですね。
お手玉は私の祖母(今年91歳)が唯一できる遊びですし楽しいです。
そんな祖母も認知症があるのですがその遊びの時だけの記憶は未だにあるのかすごく機敏に動きます。
お手玉も好きですが、個人的にはだるま落としが好きです。

  • 回答者:ちなみに男です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パズルが大好きです!

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプが一番です。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オセロ
トランプ
です

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごろくです
最近、子供と遊ぶようになり、楽しさを再認識しました

  • 回答者:ボチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプです。
大富豪と神経衰弱が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウノが好きです。
でも最近していません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプです

正月には、カルタもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプでババ抜きをよくしていました

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちむいてホイが、好きです。

  • 回答者:弱いですが (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっち向いてホイ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙かなあ
あ、おはじきも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ 
ソリティアですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプですね。
ポーカーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプや百人一首ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるたですかねぇ、本当は人生ゲームが好きなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトランプとUNOが好きです。
子どもの頃、よく遊んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプです。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるま落としです。
中学生頃は特技の欄にいつも「だるま落とし」と書いていました。
コマ回しも好きです。お手玉は苦手ですが何故か大量に持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプですね。
大富豪とかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウノですね。
特にスキーに行ったときなどは、盛り上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ です。

よく押入れに隠れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプが好きです。
大富豪は今でも結構やりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるまさんが転んだです。
よく遊びました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ、クロスワードパズル、イラストロジックなど

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNO(ウノ) です。

お正月は家族で盛り上がります。

  • 回答者:リバース (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイスターゲームです^^
室内なのにハードで◎♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっちむいてホイ」ですね。
子供のころからずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちむいてほいが好きです。
連続ですると疲れますがスキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ、です。
押入れの中とか隠れて脅ろかすのって
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけん遊びと、すごろくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプです! ウノも好き。カードゲームが楽しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼですかね!
広い家に行ってやるのがおもしろいですねww。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る